死語【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>死語
12年09月20日(木)

死語

< 友達とランチ  | 仲よし兄妹 >
死語 画像1 死語 画像2 死語 画像3
昨日は、Cさんと久々の再開。楽しかったです。
結局一緒に勉強したんだけどね、、、

今日は大学。
朝から図書館で借りだ本のコピー。
何で学術書ってこんなに高いの?
なので貧乏学生(妹にこれは死語だと言われました)は、コピー機に走ります。

写真1:昨日のビビンバ
写真2;今朝の空
写真3;ゲンチャンがピンクのオウムを狙ってる

【記録グラフ】
万歩計
5723歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
トースト(1人前) --- kcal
紅茶(1人前) --- kcal
スキムカプチーノ(1人前) --- kcal
11時
キムチ(1人前) 18.4 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
漬物(1人前) 2.1 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
  262 kcal
コメント
みたお 2012/09/20 09:13
>貧乏学生
これは日本の今時の子にも説明しないと分からないよ・・
そもそも「貧乏」のレベルが昔とは違うからね・・
昔は「食うや食わず」の極貧生活を「貧乏」って言ったけど
今は「好きな物が買えるか買えないか」で「貧乏」って言葉を
使う・・・
それだけ生活水準が上がったって事なんだろうけど・・
正に「貧乏の履き違え」・・
本当の貧乏はそんなもんじゃないもの…
って・・経験者は語るでした^^
 どんぐり27 2012/09/20 21:14
>今は「好きな物が買えるか買えないか」で「貧乏」って言葉を
使う・・・
本当だ、、、確かに「貧乏の履き違え」だね。
>本当の貧乏はそんなもんじゃないもの…
って・・経験者は語るでした^^
流石、みたおさんでした。
ゆっぴぃ 2012/09/20 09:14
貧乏学生って死語なのか!!貧乏娘とか言うけど、あれももしかしたら死語か!!
ドタキャンって言葉が死語だと笑われたことがあります。。
 どんぐり27 2012/09/20 21:15
>ドタキャンって言葉が死語だと笑われたことがあります。。
そうなの???知らなかった。
海外にいると、知らず知らず死語ばっかり使っていたりして、、、
きこたん 2012/09/20 10:57
貧乏母ちゃんです(笑)

昨日職場の古希の先輩が、自転車のことを
青空二輪車と言って超ウケました(爆)
それをサラリと言うなんて、流石だわと妙に感心(*> U <*)
 どんぐり27 2012/09/20 21:16
>青空二輪車
初めて聞いた、、、なんで青空なの?
ダックスRON 2012/09/20 11:13
貧乏かあ 小学校低学年の頃 お米だと思って食べてたの あれ麦だったなあ。
その頃 よく玉ねぎとマカロニを炒めてマヨネーズとソースかけて食べてたけど
美味かったなあ 肉なんて食卓に出てたかなあ? 記憶に無いなあ。
服の肘と ズボンの膝は必ずあてモノが縫ってあったしなあ。
服は兄のお下がりだし でもうちより貧乏の子がいっぱいいたしなあ。
トタンの家 ポンプ小屋に住んでる子もいたなあ 
当時はあれでけっこう楽しかったなあ 広場がいっぱいあって
集団で外で遊んでたなあ 今の子はテレビゲームかあ・・・
今は物はいっぱいあるけど お先真っ暗な世の中になった気がします。
 どんぐり27 2012/09/20 21:18
>美味かったなあ 肉なんて食卓に出てたかなあ?
私、小さい頃はクジラを良く食べてた、、、一番安かったもんね。
なんか青っ鼻たらした男の子結構いなかったっけ?
>広場がいっぱいあって、集団で外で遊んでたなあ 
そうね、凄く楽しかった、、、畑の中を走り回ったりね。
syunfamily 2012/09/20 12:17
確かに、今は、貧乏学生いませんねぇ~(^^;
ところで、ゲンチャンvsピンクのオウム~どうでした~(笑)
 どんぐり27 2012/09/20 21:20
>貧乏学生いませんねぇ~(^^;
こっちはまだまだいるよ。日本ほどものがあふれてないし、贅沢じゃないもん。
そういう人もいるけど、結構嫌な目で見られます。
>ゲンチャンvsピンクのオウム~どうでした~(笑)
私がしっかり繋いでましたから、、、そうじゃなかったらどうなっていたか
でも鳥は素早いですよ。
うみのおとこ 2012/09/20 12:56
なんだか、死語になったようなことば使ってますねー
年のせいでしょうかね
 どんぐり27 2012/09/20 21:21
>年のせいでしょうかね
いいえ、海外にいるせいです。
マイペンライ! 2012/09/20 14:55
何で学術書ってこんなに高いの?
 ・・・それは学術書だからです。売れないからな~
 どんぐり27 2012/09/20 21:22
>・・・それは学術書だからです。売れないからな~
確かに一理ありますね。
三輪昌志 2012/09/20 18:21
貧乏は良く使いますけど~~(笑)。
まだ私の時代には…、貧乏学生…わずかながら居ましたよ~^^。
 どんぐり27 2012/09/20 21:23
>貧乏学生…わずかながら居ましたよ~^^。
私のまわりにはいっぱいいたよ。私、三ちゃんより若いんですけど、、、ショック。
きこたん 2012/09/20 22:00
青空・・天井がないからですよー(笑)
 どんぐり27 2012/09/21 05:23
そっか、、、凄いな〜昔の人の発想は、、
バービィーちゃん 2012/09/20 23:11
うちの息子は、奨学金で大学に行きました。
貧乏学生だと、思っていたけど、
私の学生時代に比べれば、
まだまだ、贅沢な生活が出来ていたのかもしれませんね…。
 どんぐり27 2012/09/21 05:27
私も奨学金で専門学校行きました。凄い貧乏でした。
フランスパン一本で3食にした日もあったわ。冷蔵庫はいつも空だったし、、、
今は貧乏って言っても昔に比べると、雲泥の差かもしれませんね。
社会人長くやってから学生になったので、そのギャップが大きかったのかもしれません。
私のモットーは、コーヒーであろうとも、稼いでない日は買いません。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする