栄養【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>栄養
12年10月18日(木)

栄養

< 記念日って・・・・  | no title >
新米になってからというもの、ご飯がススム君でちょっとヤバイネ~
どうして、こんなにうまいのか・・・思わず顔がほころんでしまう。
セーブせねばいかんのにね~!!

今日の栄養はそうではなくて><
今日は雨でこんな天気に休みと思う反面、良い一日となった。
朝は歯医者の予約で早かったんだけど、そのおかげで、早いペースで動ける。
このところ、何となく、気分も落ち着いている。
一つにちょっと心がけている事?気持ちがある。

今年はそうそうに自冶会の理事長になったり、入院したりで一年の始まりが大狂いになってしまった事。
ストレスになるわ、イライラするは、いいことはなかった。
でも、毎日の生活っていい事より、嫌な事の方がおおいんだよね~
なので、なるたけ、嫌な風に考えないよう、思うように心がけてるの。
テレビも連続ものはほとんど見れなくなったので、この頃単発の番組を見ている。
でもそれが結構おもしろい。元々レシピをとったりすることが好きなので、料理番組や医療、旅番組などかなり面白い
そうやって過ごしていくと、いろんな事を吸収していくような気がする。
これ結構楽しいな~
まぁ、もちろんテレビだけではないけど、なるたけ楽しいと思えるところに自分の気持ちを持っていきたいかなぁ~と。
デブにならない、栄養とりこむぞ~!!

今日のかたづけ。
①キッチンまわり
②書類整理

コメント
杏宏ママ 2012/10/18 16:20
心の栄養はたっぷりあったほうがいいものね~
僕も色々あったけど、ちと吹っ切れた。
なんでも前向きに楽しいことにしちゃうのは
鬱のときに学んだことだよ。
どうせなら楽しく生活したいものね♪
 杏チャン 2012/10/18 16:29
杏宏ママちゃんもかぁ~私もちと吹っ切れたって感じがするんだよね~
鬱だったのかなぁ~><
でも、気持ちがほんとうに、少しでも楽になれて良かったと思うよ~
そう気づいて・・ラッキーだったと思う、(#^.^#)
うん、もうすぐ50・・・いいスタートにしたい・・笑
ゆっぴぃ 2012/10/19 08:59
私は、ずーっと夜更かししながらダラダラするのが日課だったんですけど、
ここ1カ月くらい早寝早起きを心掛けてたら気分スッキリ!!
これは続くぞ~~~!!と思って取り組んでます(笑)
やっぱ前向きが一番o(*^▽^*)o~♪
 杏チャン 2012/10/24 00:21
お~!!いい感じだね~☆
なんかね、夜10時から、午前2時までの睡眠はゴールデンタイムって言って、
体にもっとも良い時間らしいよ~
私も本当はそうしたいとこなんだけど^^;
ど~もダメで、ゆっぴぃちゃん、頑張って続けてみてね~(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする