更年期って・・・【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>更年期って・・・
12年10月23日(火)

更年期って・・・

< no title  | 瞬足って・・・ヾ(... >
更年期って・・・ 画像1 更年期って・・・ 画像2
土曜日喘息の発作をおこしてしまった。
んここんとこ、ちと怪しいなぁ~って思ってた矢先、きっかけは、大狂いの生理><
終わって一週間位で又????・??・・
今年はこれで二回目・・・さすがに貧血と一気に調子が狂い、喘息の薬がきれそうだったので土曜日の朝速攻病院へ行った。

お医者は「更年期」かも???
まだホルモン検査はしてないからわからないけど、とにかく基礎体温を付けることから始めてね。と
基礎体温計も電池が^^;
何時使ったかも…覚えていないしなぁ~
でも、一週間で生理がくるなんてホントにびっくりした。
喘息の方は今まで使ったことがない薬が処方された。
これ・・結構効く(#^.^#)
ごまかしごまかし、日、月、火と仕事に出た。
薬が合ってるせいか、いつもより全然治りが早い。
まぁ、油断は禁物だけど、更年期って言われると、何だか、急に歳を食った感じ?
自分的にはよくわからにけど、具合の悪くならないよう、日々気を付けたいと思う。

ここんとこ、ホントに少しづつだけど、毎日かたづけをしてる。
料理をするのも、ここんとこ少しやる気?笑
「バーニャカルダ」を作ってみた。
私は他所で食べたことがないので、本当の味はわからない><
でも、美味しいかなって(#^.^#)
親父曰く・・・・・・・・・・・「こんなしゃらくさい・・・」って・・何処の言葉だよ??
「ウマくない」と・・・・君にはわからんのだよ~やっぱ、お味のわかる人が相方だったらなぁ~と

【記録グラフ】
あわせてポン!ゲーム
128582点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
   
コメント
杏宏ママ 2012/10/23 23:46
更年期は早いと僕の歳には始まっちゃうんだって~~~
そして、いろいろ体調不良が出ているものだから、自分を疑ったよ~~~~
でも、ホルモン値は正常。超音波検査も正常。生理も正常とくりゃ
更年期の疑いはきれいさっぱり晴れたんだけど・・・
じゃあ、この不調はなんなんだってね~(笑)
 杏チャン 2012/10/24 00:18
え~そうなの~びっくり!!
だって、ママちゃんは私より、なんてったって、ひとまわりぃ笑・・だからさぁ~
う~む・・・でも、自分が調子悪いと感じてるときは、本当にそうなんだよね~
だから、削除方でやって疑いを消していくんだよねー☆

自分で納得できることが一番だと思う(#^.^#)
私も今年は自分に合う薬がみつかってきていることが安心につながっているんだと思う。
ママちゃんも不調の原因が見つかるといいね~こればっかりは歳は関係ないだど~(#^.^#)
マイペンライ! 2012/10/24 05:23
更年期って言われると、何だか、急に歳を食った感じ?
 ・・・最近はいい薬があって、うまくコントロールできるって聞きました
「バーニャカルダ」を作ってみた。
 ・・・あ、これ、うちでもよく作りますよ!手軽で美味しいし。うちでは皆好きですけどねえ
 杏チャン 2012/10/24 22:14
うん、なんとなく、更年期っていうとそんなイメージが^^;ありますね~
コントロール、そうでしたかぁ~もう少し様子をみながら検討していきたいですね~
薬がからだにあえば、ほんとうに良いと思います、情報が頂けてうれしいです♡

バーニャカルダ・・私と娘は気に入ったんですが、一回、本物を食べてみないと、
自分のであっているのかが・・笑
フードプロセッサァで、簡単にできたので、又やってみたいと思います~♪
ゆっぴぃ 2012/10/24 09:46
バーニャカウダって作るの簡単なんですかね~。
うちもそういう洒落たのは食べる人がいないんですよね~(´ヘ`;)
茶色い煮物とか茶色い炒めもんとかばっかり(笑)
 杏チャン 2012/10/24 22:18
ウチの旦那はその「茶色い」が大好きなんですよ~(#^.^#)
私は煮物が苦手で、なので、やっぱりおいしくできないんだなぁって><
ついつい自分の好きな物を作ってしまいがちです^^;
夫婦は本当は食事は好みが似てる方が良いかもしれないね~
ゆっぴぃちゃんはこれからだよ~♡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする