今日はまた40度です、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今日はまた40度です、、、
13年01月18日(金)

今日はまた40度です、、、

< これから  | 最高気温、記録更新 >
昨日は会社帰り、大学のコース・インフォメーションに行ってきました。
いや、驚き。こっちの人(結構年配)って勤勉ですね、、、
殆どが、私ぐらいか、もっと上の人が多い。
今よりもっと、向上した知識や技術を身につけようとしている。
いいな〜

今や、退職する年齢が上がっていると言いますが、、、分かる気がします。
私もまだまだ負けていられませんね。

昨日は、コース・インフォメーションにいった大学の研究所で働いている友達と待ち合わせをして、
いろいろ教えてもらいました。良い大学です。
入れたら良いけど、、、

今日はまた40度です、、、もう朝の時点で暑いです。
窓に、シェードを引いて、これから出勤です。
ゲンチャンを暑い中に残して行く事が辛いです。

【食事の記録】
8時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
シリアル(1人前) 152 kcal
12時
スキムカプチーノ(2人前) 95.6 kcal
19時
ステーキ(1人前) 154 kcal
マッシュポテト(1人前) 193 kcal
ピーズ(1人前) 9.3 kcal
20時
ベトナム、ポークロール(1人前) --- kcal
  733 kcal
コメント
komokomo 2013/01/18 07:10
<今日はまた40度です
→どこにいらっしゃるんですか??
 どんぐり27 2013/01/18 17:30
南半球です。後はご想像に御任せします。
打ち水 2013/01/18 07:18
勉強熱心ですね、回りもそうだと刺激有るんでしょうね。
 どんぐり27 2013/01/18 17:31
いい環境ですよ、、、いくつになっても頑張らないと。
みたお 2013/01/18 09:38
>今日はまた40度です
寒いのも嫌だけど厚すぎるのも嫌だね・・
ゲンちゃん・・・水だけはたっぷりあげていってね~
 どんぐり27 2013/01/18 17:32
お水いっぱいあげて行きましたよ。
でも今日は新記録、46度まで行きました。
ケロケロママ 2013/01/18 11:50
暑いの基準が違いますね(^^;;
日本人は勤勉だと言われますが新しい事にチャレンジする事は
ちょっと苦手な人が多いかも。
私は伊能忠敬って好きですね〜。還暦近くなって
子どもより若い先生に新しい学問を学ぶチャレンジ精神!
 どんぐり27 2013/01/18 17:53
>子どもより若い先生に新しい学問を学ぶチャレンジ精神!
年は関係なく自分より知識が有る人に教わる、、、良い事じゃないですか。
私も大学で習ったほとんどの先生は。私より年下でしたよ。
クラスメートは自分の子供達の年齢だし。色々学びました、、、これからも学び続けます。
マイペンライ! 2013/01/18 12:43
ゲンチャンはバテないんですか?
 どんぐり27 2013/01/18 17:54
なりますよ。毛が黒いので、直ぐ暑くなるの、、、可哀想。
syunfamily 2013/01/18 13:24
>ゲンチャンを暑い中に残して行く事が辛いです。 
痛いほど、分かりますよ~。
ガンバレーゲンちゃん~(^^)/

 どんぐり27 2013/01/18 17:55
今日はあまりの暑さに、いつもより2時間早く仕事を上がれた旦那。
ゲンチャン凄く喜んでたって、、、
ぜっとん 2013/01/18 14:26
いくつになっても向上心を持って頑張っている人たちって尊敬します。
42歳のクルム伊達さんも、40度を超える中、頑張ってますね。
 どんぐり27 2013/01/18 17:57
>いくつになっても向上心を持って頑張っている人たちって尊敬します。
皆自分なりの目標を持って生きてる。自分に限界を作ると、それでおしまいだと思います。
私は頑張りますよ。
うみのおとこ 2013/01/18 16:38
やる気に点火しましたねヽ(^o^)丿
 どんぐり27 2013/01/18 17:57
はい、、、後は結果を待つのみ。
asakomam 2013/01/18 18:54
わたし、40歳を過ぎてから、通信教育で教育学を学んだ経験があります。
いくつになっても、学ぶことって大切だと思います。
頑張ってくださいね。。
 どんぐり27 2013/01/19 06:08
私は、日本では専門学校に行ったので、ずっと大学に行きたいと思っていました。
年末、働きながらだったのでやっと5年半かかって学位が取れました。
今年は、またその次の段階を考えています。
世界平和 2013/01/18 19:12
私、頑張っている人、好きです!!(*´艸`*)ァハ♪

46度?
@@;ひぇ~
昼間、外歩いている人いるの?
 どんぐり27 2013/01/19 06:11
>私、頑張っている人、好きです!!(*´艸`*)ァハ♪
ありがとう。私もです。
昼間、ランチをするのにカフェに歩いて行ったんですがそのとき42度でした。
肌がじりじりする感じ、、、音が聞こえてきそうでした。
きこたん 2013/01/18 19:37
体温より高くなっただけでもヘロヘロなのに・・
46度ってありえないですよー!!

ゲンちゃんも、どんぐりさんもお体気をつけてくださいね^^;
 どんぐり27 2013/01/19 07:50
皆、ヘロヘロです。
ダックスRON 2013/01/18 20:50
こっちは凍結でバイクひっくり返りましたよ~
 どんぐり27 2013/01/19 07:50
それも大変ですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする