最高気温、記録更新【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>最高気温、記録更新
13年01月19日(土)

最高気温、記録更新

< 今日はまた40度で...  | マレーシアン・レス... >
最高気温、記録更新 画像1 最高気温、記録更新 画像2
昨日はこの都市、最高気温の記録を塗り替えました。
46・7度。西側では、47・8度を記録したようです。
お昼に外に出た時、42度。まるで私の皮膚がジリジリ音を発してるくらい暑かったです。
私はオフィスで働いているので、凄くラッキーーでしたけど。
野外で働く旦那 (園芸士)は、 朝の11時にはもう木陰に待機するしかなく、40度を超えた時点で解散になったらしいです。

夕方には雨になり、夜の8時時点で25度に落ちた。
一日のうちに20度以上違うってかなり体に応えます。

なのに今日は最高気温24度。本当に不思議な気温が続いています。

今朝は、仕事前にゲンチャンを公園に連れて行く。
ここ何日か、暑くって午後のお散歩ができなかったので、
枝を咥えて走り回ってました。

さすが昨日は、旦那が帰って来るまで、40度の中待ってたので、
その後は、エアコンの室内から出なかったそうです。

今日は仕事の後、旦那と友達とマレーシア料理を食べに行ってきます。
楽しみです。

【食事の記録】
15時
トースト(1人前) 136 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
ソーセージロール(1人前) --- kcal
卵サンド(1人前) 307 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
  539 kcal
コメント
tomytomy 2013/01/19 08:45
>46・7度。西側では、47・8度を記録したようです。
これはすごーい!道路溶けたりしてないですか?
 どんぐり27 2013/01/19 17:37
道路は溶けたりしてないですけど、電車が何本か止まったようです。
みたお 2013/01/19 09:12
やっぱり大陸だと気温の上がり方が違うなぁ・・・
日本で46度にもなったら何人死ぬだろう・・・(@@;
ゲンちゃんウップン晴らしできたかな~(^^)
 どんぐり27 2013/01/19 17:42
>日本で46度にもなったら何人死ぬだろう・・・(@@;
日本の湿度だと、本当に死者が出るかも
、、、
昨日、熱による死者は出ていませんが220人の人が熱射病で何らかの治療を受けたそうです。
taka' 2013/01/19 09:31
46℃超えって凄すぎ~!(゚◇゚)~ガーン 台湾で肌がじりじりと言うのは体験はありますが。そんなに赤道に近くないですよね?
 どんぐり27 2013/01/19 17:42
赤道にそんなに近く有りませんよ、、、
昨日は本当に異常気象でした。
バービィーちゃん 2013/01/19 09:49
今年は、特別なんですか?
異常気象?
新潟の今日は、少し寒さも和らいで、
吹雪いては…いません^^
 どんぐり27 2013/01/19 17:43
去年は、寒い夏でしたが、、、今年はいつもより40度超えが多いです。
マイペンライ! 2013/01/19 12:53
耐えられないっす
 どんぐり27 2013/01/19 17:44
はい、耐えられないです、、、
でも昨日一日だけで良かったです。
今年の夏は、異常気象が続きます。
syunfamily 2013/01/19 14:02
>本当に不思議な気温が続いています。
気温差が大きすぎますねぇ~(--;
体調管理~しっかり~して下さい。
枝を咥えたゲンちゃん~カッコイイ~(^^。
 どんぐり27 2013/01/19 17:45
>気温差が大きすぎますねぇ~(--;
で賞、、、一日のうちに20度以上、、、、
>枝を咥えたゲンちゃん~カッコイイ~(^^。
凄く喜んでましたよ。
尿蛋白 2013/01/19 15:25
こちらは氷点下18度で今年最低気温を更新しました。 一体温度差はいくらよー  人間って丈夫だなー!
 どんぐり27 2013/01/19 17:46
>こちらは氷点下18度で今年最低気温を更新しました
私は、、、40度の方がいいかも、、、
うみのおとこ 2013/01/19 15:38
すごい気温ですが、やっぱり異常気象ですか
 どんぐり27 2013/01/19 17:46
はい、、、普通じゃ有りません。
暑すぎます。
ぜっとん 2013/01/19 15:44
マレーシア料理食べたことないけど、美味しそう!
 どんぐり27 2013/01/19 17:48
ロティーって言う、その場でふわふわのパンを焼いてくれるんですけど、それとカレー
ヌードル、サテー、、、凄く美味しかったです。
komokomo 2013/01/19 15:54
あったかくて羨ましいのをちょっと越えた温度ですね!
 どんぐり27 2013/01/19 17:48
ちょっとじゃなくて凄く超えてますね。
ゆっぴぃ 2013/01/19 16:24
水分とってもとっても足りないですよね(*_*;
気温差もすごいし体調崩さないように気をつけてください!
 どんぐり27 2013/01/19 17:49
ありがとう。体調管理むずかしいですよ、、、
だからか、お腹を下してばかりいます。
世界平和 2013/01/19 18:43
地球全体で異常ですね
何か大きなことが起こらなければいいのですが・・・・
 どんぐり27 2013/01/19 19:32
私もそう思います
三輪昌志 2013/01/19 20:34
46.7℃…(^_^;)?。
想像もできません、別世界の感じが。
 どんぐり27 2013/01/19 21:20
私も、生まれて初めての経験でした、、、
打ち水 2013/01/20 06:23
異常といえますね、体参りますよ。
何が悪いんだろうか政府は検証しているんですか?
 どんぐり27 2013/01/20 07:37
気象は自然の物なのでどうしようも有りません。
緊急速報を流しても、一部の馬鹿な市民が46度の炎天下ビーチに行ったりします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする