マレーシアン・レストラン【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>マレーシアン・レストラン
13年01月20日(日)

マレーシアン・レストラン

< 最高気温、記録更新  | クールなゲンチャン >
マレーシアン・レストラン 画像1 マレーシアン・レストラン 画像2 マレーシアン・レストラン 画像3
昨日会社帰り、友達と旦那(彼らは初めて)と3人でマレーシアン・レストランに行く。
5時半開店で、5時から並ぶ(まるで日本だ)。
友達も旦那も、「そんな早く行かなくっても、、」って言って、ふっと横を見て驚いている、、、人が私たちの後ろに並び始めた。
開店の5時半にはもう2ブロックの人が並んでいる。

ここは、ガラス越しにロティー(マレーシアの薄っぺらいパンのような物)を目の前で作ってくれる。
まるで、ピッザの生地を延ばすようにくるくる回しながら広げ、それを鉄板で焼いてカレーソースと一緒に出してくれる。
デザートは、このロティーに砂糖とバターでこんがり焼き、アイスクリームを添えて出してくれる。

昨日は、チキン・ビーフ・サテー、ラム・カレー、フライド・ヌードル、ロティー、そしてデザート・ロティー。
とにかく活気があって、美味しくって、お値段も高すぎず、、、お腹いっぱい、、、
皆満足して帰途につきました。

写真1:並んでますよ、、、
写真2:デザート・ロティー
写真3:ロティーを焼いている所、小さい写真はストレッチ・ティーと言ってちょっとチャイにいてるかも。
甘くってなかなか美味しいです。

【食事の記録】
8時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
9時
ショルダーベーコン(1人前) 18.6 kcal
トースト(1人前) 136 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
ポーチドエッグ(1人前) 64.9 kcal
14時
チキンサンド(1人前) 357 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
  695 kcal
コメント
みたお 2013/01/20 09:47
本当だァ~
人気のある店ってやっぱり並ぶんだねぇ・・・
マレーシア料理・・・なんか興味あるなぁ~♪
 どんぐり27 2013/01/20 17:40
ここは、人気があって美味しいです。
先週同じマレーシア料理のはずなのに、まずいとこへ行ったので、口直しです。
友達も凄く喜んでました。
com 2013/01/20 10:04
おいしそうですね。

アジアのお料理、大好き~
 どんぐり27 2013/01/20 17:40
ぜひマレーシア料理試してください。
syunfamily 2013/01/20 10:58
マレーシア料理・・・・
あまり~食べたことないなぁ~(^^;
美味しいそうですね~。
 どんぐり27 2013/01/20 17:41
今度ぜひ試してください。
でお当たり外れありますけどね、、、
マイペンライ! 2013/01/20 16:13
ロティ!大好きです
 どんぐり27 2013/01/20 17:42
美味しいですよね、、、ここは10種類もロティがあります。
普通のふわふわのが好きです。
ぜっとん 2013/01/20 16:21
あれ、写真を観るとイメージとだいぶ違いますね。これは、流行りそう。
 どんぐり27 2013/01/20 17:45
なかなかおしゃれですよ。
asakomam 2013/01/20 16:29
マレーシアはとてもきれいな町だって聞いたことがあります。
5時から並ぶお店のお料理はおいしいんだろうな。
ロティに興味津々です。
 どんぐり27 2013/01/20 17:47
旦那曰く、クアラルンプールは都会だけど、公害も凄いし、街は下水の匂いがする層です。
郊外に行くほど良いらしいですよ、、、
でも料理は美味しいらしいです。毎朝、卵入りロティにストレッチ・ティーを頂いたそうです。
taka' 2013/01/20 17:07
美味しそう~♪
安くて美味しいのが一番、さすが東南アジア料理だ!
 どんぐり27 2013/01/20 17:49
本当に、、、マレーシア、いつか行ってみたいです。
うみのおとこ 2013/01/20 19:08
マレーシア料理って知りませんでしたが、ロティーっていうのが主食なのかな
料理は辛いんでしょうか?
 どんぐり27 2013/01/20 20:49
スパイシーです、、、インドやタイとはまた違ったスパイシーな味。
私の好きなパナングカレーはマレーシア料理の一つです。
ロティーは、普通にいつも食べる物じゃないかな?でもご飯も食べますよ。
YGT 2013/01/22 12:00
うわ。
マレーシア料理だ。
東京にはタイやベトナムはたくさんあるんだけど。
マレーシアは数件しかないんですよねえ。。
いいなああ。
 どんぐり27 2013/01/22 12:14
YGTさん、やっぱ通だ、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする