ドライブレコーダー(^-^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>ドライブレコーダー(^-^)
13年01月27日(日)

ドライブレコーダー(^-^)

< 大雪?(>_<)...  | 昨夜の雪(´・_・... >
ドライブレコーダー(^-^) 画像1 ドライブレコーダー(^-^) 画像2



       皆さんは、ドライブレコーダーをご存知ですか?
       最近の自転車の横行振り、危険な目に遭う前に、運転中の車前面を録画してくれるので
       昨年12月に購入し、取り付けました。
       1ヶ月経過して、今の所、何の事故も記録していないのは・・お守りの為かもね(^┰^;)ゞ

       出かける際に電源さえ入れれば、本体のSDカード(2GBで充分かも)に
       何時でも録画してくれるので、事故がなくても、そのままにしても、
       一杯になれば、上書きしてくれます。
       小生のように、シガレットから充電コードを車に配線すれば、
       エンジン起動と連動して、自動的に録音画面が見れますし、
       停車後エンジン切れば、勝手に
       画面が消える優れものですわ(^-^)
       SDカードを抜けば、パソコンやテレビからも映像が見れますよね(^O^)
       時刻も秒単位迄記録に残るし、1ヶ月経過してもほぼ正確な日時を示しています。


       高齢者の危険運転も増えてきています。
       新聞やニュースで取り上げられないように、これからも更に慎重運転を
       心掛けて、楽しいドライブ生活を、お互いに目指しましょうね(^┰^;)ゞ

  ・・機械は進化すれど、人間は退化する?仕方がないのかも(´・_・`)



《今日の予定》①AM9~11時、屋外テニス2面有るので、行きたいですが・・天候次第ですね(´・_・`)
        
        今朝の風は昨日よりも幾分マシなようなので・・テニスに出掛けます(^-^)

《今日の結果》①8名参加なので、練習後2面に分かれて試合をしました。
        4組中小生3位でした(´・_・`)
        昨日の参加者に聞くと、今日の方がより風も少なく、充分楽しめたようです。

       ②大阪国際女子マラソン、福士選手を応援してましたが、
        最後ゴール950メーター前で外人に抜かれ、2位に終わりました。
        しかし記録的には良く、世界選手権の有力候補に浮上するようです。


【全豪 結果】PM9:30 男子ダブルス決勝が今、終わり、結果はジョコビッチが
       6-7,7-6,6-3,6-2でA.Murrayを破りました。マレーは頑張ったけど、
       第1シードを破るまでには行きませんでしたね(´・_・`)







【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1411kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.1%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5421歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
29.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/01/27 02:23
ドライブレコーダーは、JAFの雑誌でしりました。
事故に巻き込まれた時に証拠になりますね。

高齢者の運転は確かに怖いなと思います。
いったん停止を無視したり、ノロノロ運転だったりします。

わたし自身も50歳を過ぎたころから、運転に不安を覚えることが多々あります。
気をつけて運転しなくちゃです。
 ココアパパ 2013/01/27 08:24
今、元気であっても、免許証を返還する時が来ますよね(´・_・`)
それまでは、事故らずに過ごしたいですワ(^O^)



マイペンライ! 2013/01/27 06:18
機械は進化すれど、人間は退化する?仕方がないのかも(´・_・`)
・・・そのうち、それを補うものがきっとできまっせ!自動的に止まる機械とか、作り出してますもんな
 ココアパパ 2013/01/27 08:29
アイサイトなど!優れものがドンドン出来てますね(^O^)
早く、全ての車に搭載出来るようになればイイんですけど(^-^)



ゆっぴぃ 2013/01/27 08:30
ドライブレコーダーは何かあったときのために付けとくのも策ですよね!
特に私なんて危なっかしい運転するからなー(笑)
 ココアパパ 2013/01/27 12:37
ソソッカシイ?なら・・付けときぃ~(^┰^;)ゞ
相手から突っ込んで来ると、始末が悪い(´・_・`)



komokomo 2013/01/27 08:54
ドライブレコーダーにスバルのアイサイト(他メーカーでも始めた同様な機能)、今後は標準になってくるかもしれませんね!
 ココアパパ 2013/01/27 12:42
いつの日か、事故の手前で防止できる、快適なドライブ生活が実現するのでしょうか(^-^)




ダックスRON 2013/01/27 09:07
ありがとうございます。
いいですねえ 私も早く買って取付けたいです。
でも 種類が多過ぎてどれを買えばいいのか迷いますねえ。



 ココアパパ 2013/01/27 12:45
ダックスさんの昨日の事故動画を見て・・驚きましたわ((;゚Д゚))
・・買ってしまえば、お仕舞いでしょうか?(#^.^#)
じっくり悩んで下さいね(^┰^;)ゞ



みたお 2013/01/27 09:35
都会の運転には必要ですね!
私も考えなくては…と
無謀な運転が多すぎますものね…
>停車後エンジン切れば、勝手に画面が消える優れものですわ(^-^)
もちろんデータは残るんですよね・・
 ココアパパ 2013/01/27 12:51
運転中のデーターは勿論SDカードに残ります(^-^)
停車しても録画中だと困るので、記述しました(´・_・`)



syunfamily 2013/01/27 11:49
本当にその通りです~
これからは、バスやタクシーだけでなく
一般車も、ドライブレコーダーは必需品だと思います~(^^。
 ココアパパ 2013/01/27 13:01
ドライブレコーダーの事故録画を見ると、何で(?_?)と思うのが多いです(´・_・`)
いずれ事故の無い世の中に、なって欲しいですよね!(^-^)



尿蛋白 2013/01/27 23:16
美人を発見した時に録画するドライブレコーダーがあったら買いたいのですが。 
 ココアパパ 2013/01/28 09:09
アハハハッ(^-^)
選別の基準が・・好みがあるので(?_?)難しそうですネ(^┰^;)ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする