|
|
13年01月27日(日)
ドライブレコーダー(^-^) |
|
< 大雪?(>_<)...
| 昨夜の雪(´・_・... >
|
|
皆さんは、ドライブレコーダーをご存知ですか? 最近の自転車の横行振り、危険な目に遭う前に、運転中の車前面を録画してくれるので 昨年12月に購入し、取り付けました。 1ヶ月経過して、今の所、何の事故も記録していないのは・・お守りの為かもね(^┰^;)ゞ
出かける際に電源さえ入れれば、本体のSDカード(2GBで充分かも)に 何時でも録画してくれるので、事故がなくても、そのままにしても、 一杯になれば、上書きしてくれます。 小生のように、シガレットから充電コードを車に配線すれば、 エンジン起動と連動して、自動的に録音画面が見れますし、 停車後エンジン切れば、勝手に 画面が消える優れものですわ(^-^) SDカードを抜けば、パソコンやテレビからも映像が見れますよね(^O^) 時刻も秒単位迄記録に残るし、1ヶ月経過してもほぼ正確な日時を示しています。
高齢者の危険運転も増えてきています。 新聞やニュースで取り上げられないように、これからも更に慎重運転を 心掛けて、楽しいドライブ生活を、お互いに目指しましょうね(^┰^;)ゞ
・・機械は進化すれど、人間は退化する?仕方がないのかも(´・_・`)
《今日の予定》①AM9~11時、屋外テニス2面有るので、行きたいですが・・天候次第ですね(´・_・`) 今朝の風は昨日よりも幾分マシなようなので・・テニスに出掛けます(^-^)
《今日の結果》①8名参加なので、練習後2面に分かれて試合をしました。 4組中小生3位でした(´・_・`) 昨日の参加者に聞くと、今日の方がより風も少なく、充分楽しめたようです。
②大阪国際女子マラソン、福士選手を応援してましたが、 最後ゴール950メーター前で外人に抜かれ、2位に終わりました。 しかし記録的には良く、世界選手権の有力候補に浮上するようです。
【全豪 結果】PM9:30 男子ダブルス決勝が今、終わり、結果はジョコビッチが 6-7,7-6,6-3,6-2でA.Murrayを破りました。マレーは頑張ったけど、 第1シードを破るまでには行きませんでしたね(´・_・`)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|