新しい出発です【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>新しい出発です
13年01月29日(火)

新しい出発です

< サンデー・ロースト  | まだまだ座っていら... >
新しい出発です 画像1
やっと、申し込んでいた大学院の入学許可書を得ることができました。
去年、5年半かかってパートタイムで大学を修了、でも今の学位では仕事につながらない。
なのでいろいろ考えた結果、大学院に進むことに決めました。
そこで教員の資格を取ることにしました。それなら地道ですが私立、州立の教育機関
で教えられます。
働きながらなので、また2年かかりますが、まあ今まで5年半やってきたので、2年はすぐ過ぎるでしょう。
後は、いろいろ手続きが、、、助かるのが授業料は出世払い。
これは市民の特権です。
卒業してお金を稼ぎ始めてから、税金で払います。
今まで、ニコニコ現金払いでしたが、大学院は大学の3倍近くするので支払いは難しいです。
日本だったらいけてませんね。

今日は朝から家庭教師、その後はうちでゆっくり。

旦那が急遽休みをとったので、久々にスコーンを焼きました。
焼きたてのスコーンってすごく美味しい。

新しい出発です。



【食事の記録】
8時
ベーグル(1人前) 184 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
13時
ラーメン(1人前) 422 kcal
15時
湖池屋 スコーン(1人前) 442 kcal
ジャム(1人前) 39.8 kcal
19時
ペペロンチーノ(1人前) 563 kcal
  1651 kcal
コメント
asakomam 2013/01/29 16:05
働きながら学ぶってすごいことです。
しかも、大学院まで!
わたし、通信教育で教育学を学んだことがあります。忙しいけれど、充実した毎日でしたよ。
どんぐりさん、頑張ってくださいね。
 どんぐり27 2013/01/29 17:28
大学院なので、半端じゃないと思いますけど、覚悟はできてます。
きこたん 2013/01/29 16:19
すごーい!!!
でも、どんぐりちゃんならまだまだ大丈夫よー♪

私もそろそろ資格取得の勉強始めなくちゃかなー^^;
試験は二年後ですが・・・
 どんぐり27 2013/01/29 17:28
お互いにまだまだ、、、頑張りましょう。
syunfamily 2013/01/29 16:59
うん。
新しい出発!
応援します~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー どんぐりさん~( ̄ー ̄)//””  ファイトォ~♪ 
 どんぐり27 2013/01/29 17:27
はい、頑張りますよ、、、
尿蛋白 2013/01/29 17:12
どんぐりさん 海外に住んでいるのですね。
久々に明るいというかみんなが元気になる話題を提供してもらいました。  頑張っている人を応援するのは気持ちいいです。
親のすねをかじって語学留学と称して海外で遊びまくっているちゃライ連中とは根性の入れ具合が全然違いますね。 これからも苦しい事や大変な事があるかと思いますが、きっとそれ以上に得られる物があるでしょうから頑張って下さい。 みんなも応援しています
 どんぐり27 2013/01/29 17:27
ありがとうございます。
今までの職種が、急激な縮小に合い、新しい資格を取得する事を余儀無くされた感じです。泣き寝入りするより、行動あるのみです。
ダックスRON 2013/01/29 18:54
さすがどんぐりさん やりますねえ 頭が下がります。
私も昔は資格いっぱい取得しましたが もうちょっと 今は気力が無いですわ。

 どんぐり27 2013/01/29 19:07
やるしかないですよ、、、
com 2013/01/29 19:15
そうなんだ~

あたらしい出発。
たのしみですね。
 どんぐり27 2013/01/29 20:18
はい、大変だと思いますがやりがいは有ると思います。
マイペンライ! 2013/01/29 19:35
大学院→州立・私立の職員!すごいですな
2年なんてあっというまですよ!
 どんぐり27 2013/01/29 20:19
夢は食べれませんから、現実行使で行く事にしました。
2年はあっと言う間だと思います。
世界平和 2013/01/30 18:13
先生の挑戦への姿勢に頭が下がります(尊敬)
頑張ってください!!
 どんぐり27 2013/01/30 19:15
そう言ってもらえると、元気が出ます。
私も世界さんに元気をもらってます。お互いに頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする