前進しているんだな、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>前進しているんだな、、
13年01月31日(木)

前進しているんだな、、

< まだまだ座っていら...  | 知らないでいた世界... >
前進しているんだな、、 画像1
去年まで一緒に3年間勉強したCさん、彼女も私と同じで将来職業に繋がる勉強を始めました。
彼女は看護士の勉強を大学院で2年やるそうです。お母さんが看護師さんでその影響も有るようです。
やっぱり現地残り組は、英語が出来て当たり前、それで食べて行くにはちょっと大変。
幾ら言語のプロでも、職がない。
私達と同じ学位で卒業した子達は、日本でなら何とかやってるよう。
翻訳、通訳者、スチュアーデス、英語教師、、いろんな職種についてるらしい。
でもこっちではそれだけではダメ。
でもCさん、全く新しい分野、大変だろうな。医療は特に難しい。
でも、前進してるんだな〜
元気をもらえますね。

さてさて、今日も張り切って仕事行ってきます。
いいお天気だし、でもさ天候って人間をある程度左右しますね。

【食事の記録】
8時
ベーグル(1人前) 184 kcal
クリームチーズ(1人前) 69.2 kcal
  253 kcal
コメント
asakomam 2013/01/31 06:05
おはようございます
お天気が悪いと、やはり元気が出ないです。
きょうはこちら、曇り空です。
頑張っている友だちと一緒にいると、元気がもらえます。よし!わたしも頑張ろうと思えます。
 どんぐり27 2013/01/31 19:05
>お天気が悪いと、やはり元気が出ないです
ですよね、、、
>頑張っている友だちと一緒にいると、元気がもらえます
私もそうです。
tomytomy 2013/01/31 06:12
海外で頑張るのは一層大変だろうと思います。
元気がもらえますねえ。
 どんぐり27 2013/01/31 19:27
>海外で頑張るのは一層大変だろうと思います。
言葉、習慣から違いますからね、、、
マイペンライ! 2013/01/31 08:07
彼女は看護士の勉強を大学院で2年やるそうです。
・・・大学院で資格取得できるんですねえ~アメリカはすごいな
 どんぐり27 2013/01/31 19:29
大学の学位を取って、その成績によって大学院に申し込みの申請をします。
コースによって年数は変わりますが、彼女はフルタイムで2年だそうです。
凄くきついと思いますよ。アメリカじゃないですけどね。
きこたん 2013/01/31 08:28
日本より厳しいんですんね・・^^;
こちらも、長女と一緒に働いてる人・・英語が出来るだけで
(仕事は出来ないらしい)長女の時給の二倍だそうです。
そんな長女の時給は私の1.5倍超ですが・・涙

仕事に繋がる勉強・・大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
 どんぐり27 2013/01/31 19:29
>こちらも、長女と一緒に働いてる人・・英語が出来るだけで
(仕事は出来ないらしい)長女の時給の二倍だそうです。
私も日本で就職考えた方が良い???でも家族を置いて行く訳にも行かず、、、
みたお 2013/01/31 09:56
仕事環境はどこに行っても厳しいんだね・・・
日本もどうなることやら・・・
外国との付き合い方がヘタな国だからね・・
こちらは今日も晴天だよ~^^
ゲンちゃんお元気?^^
 どんぐり27 2013/01/31 19:30
>仕事環境はどこに行っても厳しいんだね・・・
並の努力じゃあ、何の達成も出来ません。
>ゲンちゃんお元気?^^
元気ですよ、、、
バービィーちゃん 2013/01/31 10:00
日本で看護士として働く外国の人も
専門用語が大変らしいですね。
私も、見習わなくっちゃ…
 どんぐり27 2013/01/31 19:33
>日本で看護士として働く外国の人も専門用語が大変らしいですね。
我々は、現地人の2倍以上の努力をします。じゃないと付いて行けません。
syunfamily 2013/01/31 11:00
>でもこっちではそれだけではダメ。
日本以上に厳しいんだねぇ~~(^^;
 どんぐり27 2013/01/31 19:33
はい、当然の事ですが、厳しいですね。
ぜっとん 2013/01/31 13:53
すばらしい、すばらしい!
前向きに生きていますね。負けじと頑張らなくては。
 どんぐり27 2013/01/31 19:34
前向きのみですね。
うみのおとこ 2013/01/31 18:20
頑張ってますねー、みんなどんぐりさんから元気もらってるよヽ(^o^)丿
 どんぐり27 2013/01/31 19:34
ありがとう、そういってもらえると嬉しいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする