寒天固まらず【ぜっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぜっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>寒天固まらず
13年02月23日(土)

寒天固まらず

< ご飯少なめ  | マラソンは毎日走っ... >
今日もいい天気だ。ジョギング日和。
そして今日は頑張って10キロ走ろうとスタートしたが、走り始めると
どうも身体が重い。もともと重いのだろうが、身体がスムーズに動かない。
だらだらゆっくり走って、結局7.2キロで終了。まだまだ修行が足りないな。

そして、マイブームになりつつある寒天ゼリーを食べようとしたが、
『固まっていない・・・』
かすかに固形はあるが、これはどう見てもドリンクだ。
スプーンを使わずごくごく飲みながら、
何がダメだったのか悩む。
前回初めて作ったときは固まったので簡単だと思ったが、
意外と奥が深いのか。

【記録グラフ】
ジョギング
7.2km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
50分
ジョギング(分) のグラフ
起床時刻
6.49
起床時刻() のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
懸垂
10回
懸垂(回) のグラフ
体重
67.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/02/23 12:02
次はドリンク寒天レシピの開発が必要ですな!
 ぜっとん 2013/02/23 13:31
固まらなくても飲むのには支障はありませんでした。
asakomam 2013/02/24 02:20
なんで固まらなかったのでしょうね。
加熱が足りなかったとか、水の量が多すぎたとか?
 ぜっとん 2013/02/24 16:27
はい、なんで固まらなかったのでしょう。
ちょっと研究してみます!
madamadamada 2013/02/24 12:48
酸と一緒に煮るとかたまりませんよ。
オレンジジュースとかレモンとか~。
ちがいます?
あとははじめにしっかり煮ととかすことです。
透明だけど案外とけてなかったりします。
 ぜっとん 2013/02/24 16:31
はー、やはり女性は詳しいですね。
りんごジュースを入れたのですが、りんごジュースのりんご酸がダメだったのですか。
入れ方を考えないとですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする