でぶべーすさん
|
1971年01月07日生(男性) B型 神奈川県 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年03月14日(木)
13:50 |
|
< 歩数のみ
| 歩数のみ >
|
体重が減らないのは仕方ない 昨日、結構食べたからな それだけに、今日は食べ過ぎ注意だ これから仕事だし そんなに食べることもないだろうが 仕事が休みだと結構食べちまうからなぁ
体調は問題なし そろそろ床屋で髪を切ろう 明日帰宅したら床屋行くか
現在職場 またもや物忘れだ
今朝の朝刊に、おいらの地域では 明日朝が古紙回収日であるとの折込があった 今職場、ということは、明日の朝は夜勤明けにあたり 帰宅してからでは古紙を出せない 回収に間に合わないからだ
そこで、古紙回収袋に今日の朝刊までの古紙をしまい 紐で結わえ、出せるようにしておき 出勤準備が終わると、荷物を持つ前に まずは古紙の束を集合ポスト下まで運び 管理人さんに事情を伝え、事後承諾を得てから 部屋に戻り、荷物を持って部屋を出た バス停に到着するとちょうどバスも来たため乗車 ポケットに手を入れると……
スマホがないっっ
古紙を出す以前に、出勤準備中に スマホやWi-Fiルーターは机の上にちゃんと準備し スマホ右、Wi-Fiルーターは左の上着ポケットに それぞれしまおう、と考え 上着を着たのは覚えているのだが そのままポケットにはしまい忘れたようなのだ しかし、そういう段取りは考えたので バスに乗ってスマホを取り出そうと ポケットに手を差し込み、ないことに「驚いた」のだ それも、「しまったはずなのになぜないんだ??」 と驚いたのだ 反射的に「そうだ、しまい忘れた」とは思わず 「しまったはずなのになぜないんだ??」 と驚き、上記のように記憶をたぐり 机の上にスマホとルーターをおいたものの 上着を着た後、ポケットにしまい忘れたことを思い出し 納得するまでに数秒から数十秒かかっているのだ
古紙回収への対応は月に一度しかしないので 今日は普段やらないことをやったという意味では 普段とは違う、ちょいと特殊な日であることは事実だが 上着にスマホやルーターを仕舞うのは 出かけるときはほぼ毎度やっていることだ (近所のコンビニに行くくらいならこの限りではないが) つまり、日頃から行なっているルーチンワークを忘れたことになる
そんなこと、忘れるかなぁ??
強いて言えば、最近暖かくなってきているので 冬向けの外套を先日クリーニングに出したことから 現在着用している上着はずっと薄手のものであり ポケットは冬物より少ない この上着が変わってしまったことから 上着を身につけた際に横腹に覚える感触が これまでと違うってことはあるかもしれない しかも、ポケットは空ではなく 突然冷え込んだ時に備え、手袋を入れてあることから 横腹には「ポケットに何かが入っている」感触を覚える このため、スマホやルーターは既にしまってあると 勘違いしたのかもしれない だが、今記憶を手繰った限りでは この感触に関する記憶が皆無なのだ では、なぜ改めて机の上を確認しなかったのか? 上記のように、ポケットにしまってあるはずと確信したため 机の上を見直す必要を一切感じなかったからだ では、この確信は何に由来するのか?? 先程から何度も記憶を振り返っているが さっぱり見当がつかない
もう、おいらは複雑なことをすべきではないかもしれない
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|