これが、プルーンみたいでうまい。 ・・・へえー想像できないっす。甘いんですか?
そう、甘くなっているんです。甘いにんにくなんて想像できませんが、意外とうまいんです。 最初特殊なにんにくかと思っていましたが、販売所のおばちゃんによると普通のにんにくを 発酵させると黒くなって甘くなるんだそうです。いったい誰が思いついたんだろう?
・・・ご夫婦円満☆ プルーンみたいな「黒にんにく」・・・食べてみたいで~す。
皮むいてそのまま食べるんです。 意外なほどうまいです、一度試してみて下さい。体にもいいらしいです。
>いいお湯、うまいもの、きれいな景色、 うん。 茨城県にもおいでぇ~~~(^^)/
偕楽園の梅いまが見ごろ?チョット遅いかも? 行きたいです。これだけアチコチいくのに茨城、栃木辺りだけ仕事の空白ゾーンです。 あっ、4月に古河という所へ行きます。お客さんと一緒なので、まったく自由が利きませんが・・・
黒にんにく! ついこの間、東北応援物産展で売っているのを見かけたばかりです。 ちょっと興味をそそられたのですが、高そうだな~と思って、横目に見て通り過ぎてしまいました。そんなに美味しいのなら、試食だけでもしておけば良かった…。残念です(ーー;)
私も最初半信半疑で黒いにんにくってなんだ~。 試食させてくれたんで、恐る恐る食べてみたら本当に意外でした。 写真の一袋あまり大きくはありませんが(発酵すると小さくなるのか?)、8玉入って二千円でした。 国産にんにく8玉二千円は、高いと思いますが、作り方聞いて納得しました。(電気代かかるだろうな~)って。