黒にんにく【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>黒にんにく
13年03月16日(土)

黒にんにく

< 今日のお酒  | no title >
黒にんにく 画像1 黒にんにく 画像2
珍しいのか酒よりも反響のあった黒にんにくです。
普通のにんにくが発酵?熟成?することによって黒くなるらしい。
確かに黒い。
このまま、生?で食べます。匂いもあまり気にならないですね。
あれ、写真ピンボケで見ずらい、ゴメンナサイ。まぁ、白黒写真みたいなもんですから・・・

【記録グラフ】
万歩計
5471歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
10.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1490kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
65.45kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/03/16 18:23
これって、料理に使うんですか?
 ムッキー 2013/03/16 19:54
いや、このまま。
食べるんです。プルーンみたいなもんですよ。
かおっちゃん。 2013/03/16 18:46
そんなことないですよ^^よく分かります。
ホントにまっ黒なんですね~。

詳しい作り方を知りたくて、先程検索したらヒットしました!
試してみたいんですけど、二週間近く炊飯器が使えないとなると、その間ごはんは土鍋で炊くコトにぃ~。
労力を惜しむ気持ちに食い気が勝ったら、作ってみたいと思います(^u^)
 ムッキー 2013/03/16 19:58
売店のおばちゃんは、使わない古い炊飯器を使うと言ってました。
10日ほどスイッチ入れたまま温めると黒く熟成するんだそうです。
自分で作ってみたい気もありますが、見つけて買ったほうがお得かも?
syunfamily 2013/03/16 21:10
青森の黒ニンニク~♪
昔、凝った事がありました~
食べ過ぎるとお腹壊しますので~ご注意を~(^^;
 ムッキー 2013/03/17 10:30
おはようございます。
売店のおばちゃんも一日一膳じゃなくて一粒?一片にしなさいよ~って言ってました。
強すぎる?からなな???
マーリー 2013/03/17 17:59
黒にんにく・・・みなさんの感心高いようですね。

「においが気にならず、プルーンみたい」
ますます、食べてみたくなりました。
 ムッキー 2013/03/19 15:29
そうみたいです。めずらしいのかな?
デパートやら、スーパーでよく見る気がするんですけどね。
一度試してみて下さい。体にいい気がします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする