hirochannさん
最新の記録ノート
 |
2013年 |
 |
 |
8月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
13年08月30日(金)
主治医と我が仕事の流儀(付録あり) |
< 藤原道山
| STAND ALO... >
|
①主治医とと我が仕事の流儀 1、昨日12時55分自宅出発、病院着13時5分 採血、点滴無し。 13時半予定→14時半実施 特に悪化なく来週は検診無し基本的に隔週検査となる。、 これで少しは 気持ち的に楽になる。次回は採血あり 毎週は心理的に厳しかったなあ、毎週ブルーの日でなく 2週に1回のブルーデーになるわけだ。
2、病状は少しも良くなったわけではないが、毎週見ても特に打つ手はないから 隔週にしましょう と言うわけだ。 自分でも粘り強いなと思う、1%あれば 可能性ありと思う男だ。負けません。ウオーキングの件 主治医驚く。 何回この主治医とぶつかっって来たことか、病気とも闘ったが この主治医とも闘って 自分の思う方法を無理やりとってもらった。その面で主治医もあきれてるだろうな。手紙付きで説得もするのだからで。でも厳しい状況は何も変わってはない。
3、私の仕事の流儀のひとつ お客様の契約の 解約の連絡を受ける、外にいても即連絡を貰う、対応するのは本来私ではない。 でも私は自ら 最小限の情報を電話でもらい出来るだけ時間をかけず訪問をする。 まず あまりにも早い対応に驚く、私の肩書になぜ貴方が直接?と聞く、私はこんな大切なこと私でなくて誰が?と答える 迫力を持ってこう聞く 何か私どもに不都合が?ほとんどいやいやそんなんではと答えが返る、私はさらに100%の御決定ですかと聞く すると不思議なことに ほとんど いや100%という訳ではと トーンがハッキリ落ちて行く、私はこう言う えっつ100%ではないんですか!!、ああ良かったと言い 本当に心から喜ぶ 、状況は私にに大きく傾いてくる。何回挽回して来ただろうか,また出来ただろうか。この点 私は誇れる。 「100%でなければ 可能性はある」と言うことを ここで学ぶ。1%に私は可能がありと考える男だ。 主治医先生 私は簡単に 負けませんよ、これからも 御覚悟を 宜しく。「たとえ明日、地球が滅びようとも 私はリンゴの木を植える」の精神ですよ。 ②ウオーキング 本日起床4時40分 昨晩は23時半就寝だから 最近にしては よく眠ったほうだ。 熟睡感がある。涼しくなって来たし ウオーキング出発も 今までより 遅らせていいようだ。 今から準備します。5時50分。14連勝だ、100連勝でもして 主治医を驚かすんだ。 さあ出発だ、明日があるから 僕には! 6時16分出発 国道沿いを歩く、7時1分帰宅 45分 14連勝 37勝68敗
③今日の付録 54秒 http://www.youtube.com/watch?v=47iS3-XEBds
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|