藤原道山 【hirochannさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hirochannさんのトップページ>記録ノートを見る>藤原道山 
13年08月29日(木)

藤原道山 

< 「バカッター?」に...  | 主治医と我が仕事の... >
①Amazing Graceアメイジング・グレイス
驚くべき恵み(なんと甘美な響きよ)
私のように悲惨な者を救って下さった。
かつては迷ったが、今は見つけられ、
かつては盲目であったが、今は見える。

ケルティック・ウーマン ヘイリー(白い巨塔エンディングテーマ)本田美奈子 サラ・ブライトマン などで有名な讃美歌
今日は私もやっている尺八のAmazing Graceアメイジング・グレイスを「和楽器奏奏者の貴公子 藤原道山」を紹介したい
どうか落ち着いた時間に聴いて欲しい。尺八の可能性は大きいのです。2分32秒
http://www.youtube.com/watch?v=FaMrlk2cr2c
どうでしょうか?意表を突かれなかったですか?私はこの曲 尺八 藤原道山 大好きです。

②本日は木曜定期健診、採血、点滴はありません。問題少なければ これより隔週になります。
なれば少し楽になります。ドキドキのブルーデーが 2週に1回になるのですから。13時半から 帰宅も16時頃かな。

③さあ今日も歩きます。13連勝の日。
昨日、23時半就寝 2時50分起床  
4時20分出発 5時27分帰宅  67分
河川敷に入る、この時間 今の季節ではまだ暗い。瀬戸線鉄橋手前を 一般道に入る。
暑さ感じずも 少しは汗ばむ。 13連勝 36勝68敗。

④今日のおまけ  31秒 「猫ちゃんの証拠隠滅」
http://www.youtube.com/watch?v=gVsI3Jz4d8c
可愛いでしょう。


【記録グラフ】
ウォーキング
67分
ウォーキング(分) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
ガーベランコ 2013/08/29 04:11
おはようございます。Amazing Graceは、キリスト教の友人に教えてもらった曲です。素晴らしい歌ですね。
あはは、猫ちゃんって可愛いですね。実家に猫がいますが、やっぱり引き出しとか開けちゃいますよ!
 hirochann 2013/08/29 06:05
本田美奈子バージョン好きですね、最後のAmazing Graceは ナースセンター、退院を控え お礼の意味で歌ったもの。映像が残る、看護師さん涙をこらえるのに懸命でした。感動の一場面 その後何ヶ月かで 短い命を閉じます。
驚くべき恵み
私のように悲惨な者を救って下さった。
かつては迷ったが、今は見つけられ、
かつては盲目であったが、今は見える。と歌ったのですね・・・・・。

asakomam 2013/08/29 05:59
唐沢寿明さんの白い巨塔で、この曲が使われてたような気がします。
尺八の曲、あとでゆっくり聞かせていただきます。
わたしもきょうが診察日なので、朝はバタバタしてます。
 hirochann 2013/08/29 06:10
ヘイリーの歌ですよ。> ヘイリー(白い巨塔エンディングテーマ)*書いてますよ~。
朝バタバタは織り込み済み、時間のある時にどうぞ。
>どうか落ち着いた時間に聴いて欲しい*書いてますよ~。
たわし68 2013/08/29 08:31
昨日、「猫ちゃんの証拠隠滅」家内とみてました。いい表情ですね。
田宮二郎のあの迫力ある演技が思い出されます。
 hirochann 2013/08/29 09:45
たまりませんね、この表情。白い巨塔は 唐沢寿明のほうでAmazing Graceは使われました。
私は映画 田宮二郎の 白い巨塔の 大ファンです。
巨人強い。
みっこちゃん 2013/08/29 12:12
曲を聴きました。良かったです・・・
朝から仕事で不快な思いだったので気持ちがスッとしました・・
 hirochann 2013/08/29 12:18
あざ~す。私 学生時代尺八始めたんです、だから 藤原道山(どうざん)に興味あるんです、曲もいいしね。
気に入ってくれて ありがとう。
ココアパパ 2013/08/29 16:04
藤原道山が名曲mazing Graceを尺八での演奏は良かったですよ(^^ゞ

またこのあとの、アメリカ人で35年日本で活躍してる尺八演奏家、
ジョン海山ネプチューンの話と演奏も興味深いねぇ(・д・` )ネェネェ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kQPeqymfXA4#t=7...

小生も一応35年位、雅楽の笙を吹いておりますので(^┰^;)ゞ
今でも、月に3回ほど練習に、大阪市内の教会へ出掛けています(^^ゞ
 hirochann 2013/08/29 16:20
ネプチューンのほうが 本来の尺八ですよ。むら息で風の音を出す、首をふる、指で打つ、指をずらす、強く吹く、弱く吹くで高低を出す。難しい楽器です。
youtubeでネプチューン分も何回も確認しました。
行ってらっしゃいまし~。あつ 今日じゃないのか。
syunfamily 2013/08/29 17:28
和楽器奏奏者の貴公子 藤原道山さん~~素晴らしい~ブラボーです~(^^)/

猫ちゃんの証拠隠滅~~~座布団一枚です~(爆)
 hirochann 2013/08/29 17:46
本日の検診で 隔週決定しました。ドキドキが2週に1回になるわけです。
証拠隠滅 本当にこっそり閉めているように見えますよね、傑作です。
世界平和 2013/08/29 18:00
素晴らしい音色に、感動しました
なんか魂に響き渡るって感じですね~♪スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!(感動)
 hirochann 2013/08/29 18:18
イケメン実力奏者 藤原道山 これからも新しい音樂にチャレンジしていくようです。親戚でもなんでもないですが どうぞ これからも 応援を宜しく!
♪ポンポコリン♪ 2013/08/30 06:40
ニャンコ可愛いですね
我が家は今現在5匹飼ってます
人間より猫密度の高い家です(>_<)
 hirochann 2013/08/30 07:13
おうぽんちゃんか! そんなに 骨密度もとへニャンコ密度高いの?
ええツ 5匹も 幸せですね。
うらやまし~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする