カラット秋晴れ?(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>カラット秋晴れ?(^ν^)
13年09月06日(金)

カラット秋晴れ?(^ν^)

< 西から天気回復(^...  | 曇空も爽やか?(^... >
カラット秋晴れ?(^ν^) 画像1 カラット秋晴れ?(^ν^) 画像2




      



      【動画①と②】昨日外国の花火を紹介したが、シュンさんから日本の花火との
         違いを聞かれたので、動画を探したのでもう一度、ご覧下さい~(^^ゞ

         写真だけでは、編集技術で如何様にも出来るので、この動画を見る限り
         日本の花火とは、一線を画すのではないでしょうかねぇ。
         是非日本でも、打ち上げて、魅せて欲しいですね~(^┰^;)ゞ

           
       
      【動画③】初めてペットと出会った事は、誰でも忘れられないのでしょうね(^^ゞ。

           外国で、最大のクリスマスプレゼントに子犬を貰って、
           感激する人々の映像をご覧ください。


      http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MDgh14043dA



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

      
       ①昨日の雨量の中心は関東~中部でした。
        1時間降水量では神奈川県海老名で71.5mmがトップ。
        千葉県、静岡県、栃木県が続きました。

        24時間雨量の1位は記録上、高知県池川で342.5mmですが、
        殆どが午前0時迄に記録したので、昨日の実際のトップは
        神奈川県海老名の240mmでしょう。
        

       ②昨日の最高気温も32.8度の山梨県勝沼が1位でした。
        西日本は朝から雨が上がっていても、気温が大して上がらなかったようです。
        2位の宮崎県西米良と高知県四万十市の32度が、
        今迄との暑さの違いを示しています(^ν^)  




       ③さて今日の天気予想は・・
  

      大阪:久し振りに一日晴れそうです(^ν^)

         日差しが届いても、カラッとした暑さになりそうです(´▽`)      

         朝晩と日中の気温差が大きいので、帰宅が遅くなるようなら
         一枚羽織ってお出掛けが、イイでしょうね(^^ゞ
 



         気温は今日も21~32度で日中は暑くなりそうです。
     

      熱中症レベル:警戒、 発生が多くなると予想されます。 


      【ビール指数:80】 :暑いぞ!冷たいビールがのみたい!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :10%(傘の出番はほとんどなさそう)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK

       降水確率10%、湿度:午前80%~午後60%             
 

      

【全国の天気概況】再び好天気が戻りそうですね。
         北海道から東北の太平洋側と北陸、関東は雲が広がるでしょう。

         雨の降る所もありそうです。

         北海道から東北の日本海側と、東海から九州、
         沖縄は大体晴れそうです。

         強い日差しが降り注ぐため、帽子や日焼け止めなどで紫外線対策を!。

         最高気温は東海から九州の太平洋側や、沖縄は30度を超える所が多く、
         まだまだ暑さ対策が必要になりそうです。



         午前0時現在の大雨警報の場所は有りません。
         やっと、今日は100%の洗濯日和でしょうか(^┰^;)ゞ
       


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》①午前中は整骨院、エ○ィオン、スーパーなどへ出掛けます。


       ②PM3時~教室の手伝いをします。 






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1440kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2466歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
33.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/09/06 00:34
ワンコのプレゼントに狂喜乱舞している子どもたち。
嬉しいんだろうな、可愛いな。
きょうの晴天を利用して、マットの洗濯をします。
トイレマット、お風呂マット、キッチンマット。
 ココアパパ 2013/09/06 21:24
ワンちゃんと初対面での表現が、日本よりもオーバーな所も
納得出来ますねぇ(^^ゞ
ウチも、今日は2杯も洗濯して干しています(^ν^)・・2人なのに(´・_・`)


hirochann 2013/09/06 02:03
今日はテニスないんですね、お大事に。
 ココアパパ 2013/09/06 21:27
月金の教室日には、行ませんね(^^ゞ
子供達と教室での4~5時間はかなり疲れも出ます(´・_・`)



マイペンライ! 2013/09/06 05:32
日差しが届いても、カラッとした暑さになりそうです(´▽`)      
・・・こっちもカラッとしてほしいっす・・・
 ココアパパ 2013/09/06 21:29
少しづつ秋に向かって行くのがイイですねぇ(^^ゞ
竜巻、豪雨は未だ油断なりませんが・・



みたお 2013/09/06 09:25
外国の人の嬉しさの表現って面白いですよね^^
「オーマイガ!オーマイガ!と連呼する人や、
頭ぶつけて喜びを表現する人など…
でも、そこまで喜んでくれると嬉しいかもです…(笑)
 ココアパパ 2013/09/06 21:32
みたさんもみた子と初対面の時は?・・どんな連呼をしたのかなぁ(^┰^;)ゞ




syunfamily 2013/09/06 16:54
>是非の日本でも、打ち上げて、魅せて欲しいですね~(^┰^;)ゞ
確かに、別物ですね~。なんか~芸術的な物に見えます。
日本の花火の伝統があるんでしょうけど、
日本の花火師の方々も、少しは真似てもイイんではないですかね・・・(^^;
 ココアパパ 2013/09/06 21:35
関係者に聞きたいですねぇ(^^ゞ
秋田・大曲の日本一を競う花火大会に特別出演して欲しい~(^┰^;)



マーリー 2013/09/06 21:04
ワンちゃんのプレゼント・・・みんな大喜びですね☆
 ココアパパ 2013/09/06 21:41
マーリーさんのところに、可愛いワンちゃん、如何ですか?(^-^)
お散歩は?誰が行くのか、子供達は最初だけで、世話係は殆ど母親に来るようですよ( ´,_ゝ`)イヒ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする