お出掛けは傘をお供に?【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>お出掛けは傘をお供に?
13年09月08日(日)

お出掛けは傘をお供に?

< 曇空も爽やか?(^...  | 穏やかな秋の空(^... >
お出掛けは傘をお供に? 画像1 お出掛けは傘をお供に? 画像2




【①写真の撮り方】:皆さんも、写真を撮る時に構図を考えていますか?

         今日は、専門家が教える7つのポイントを5秒間隔でお見せしましょう(^^ゞ 


         1=望遠レンズを使えば、太陽が鮮明に撮れます!

         2=単純な風景には、人物など入れると締まります!

         3=夜景は、日が沈んでから20分後がイイらしい!

         4=人物で、このケースでは、足から撮るのを避けます!

         5=近づいてマクロで撮れば、迫力が出る!

         6=風景写真は、遠近の構図を考えます!

         7=水平線はブレない方が安定します!

         ※基本はゆっくりと常に半押し、それに1枚で終わらず、構図を変えて
          2~3枚撮ることもお薦めします。

          撮影時に、上の一つでも思い出して、活かして下さいね(^^ゞ
           


     

【②危機一髪】ゲリラ豪雨で、山が突然崩れ、土砂と大岩石が襲って来ます。

       九死に一生を得た、車載ライブカメラ映像です(゚д゚)!凄い~
    
       危機一髪とはこのことですねぇ(゚o゚;;
      


【③Youtube動画】
       ブラジルでバイクに乗った2人組が強盗に入るも失敗に終わりました。
       1人は逃走のためバイクで待機、もう1人が武装して店に突入したのですが……。

       監視カメラの映像をご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=UwjSsqjNKuw&feature=youtu.be



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




       この記事を書いてる時刻は、今日も、午前0時過ぎです。
       間もなく、2020年のオリンピック開催地が決まる事でしょう。
       午前5時頃には、発表が有るようですが、東京に決まれば・・
       万歳!\(^^@)/です(^-^)が・・
       マドリードが迫って来ているようで、油断は出来ませんがね。

       今日の日曜劇場、半沢直樹は?小生も今日は、どうでも宜しい('A`)、
       オリンピックの話題で日本中が、喜びに溢れていることを
       夢見ながら、これから寝床に入りまする・・\(*⌒0⌒)♪



     
       ①昨日の雨量も低いものでした。
        1時間降水量では滋賀県長浜市26.5mmが最高でした。
        3時間でも鳥取県塩津28.5mmでした。



       ②昨日の最高気温も2日連続で、沖縄県南大東島で33.5度、
        次は鹿児島県鹿屋32.8度でした。
        今日も天候は良く有りませんが、気温は落ち着いて来ました(^ν^)
       
        


       ③さて今日の天気予想は・・
  

      大阪:くもり 時々 弱い雨

         今日は雨がパラパラっと降ったり、止んだり。
         お出掛けの際には傘をお持ち下さい。
         朝晩が涼しくなり秋の気配は一段と進みそうかな(^^ゞ 
         虫の声も心地よく聴こえて来ます。


         気温は今日も23~29度で、過ごし易いかなぁ(^ν^)
     

      熱中症レベル:警戒、 発生が多くなると予想されます。 


      【ビール指数:60】 :冷たいビールが飲みたくなる陽気!
      【汗かき指数】   :歩くとジンワリと汗がにじみます
      【傘指数】    :50%(折りたたみ傘をお持ち下さい)
      【洗濯指数:30%】  :室内に干すか、乾燥機がお勧め


       降水確率20~40%、湿度:午前85%~午後75%             
 
     


【全国の天気概況】今日は九州から東北にかけての広い範囲で雨で、

    北陸や東海を中心にカミナリを伴って激しく降る所がありそうです。

    土砂災害や低い土地の浸水などに、警戒してください。

    北海道は東部を中心に雨が降り、一部でカミナリが鳴るでしょう。

    最高気温は昨日と同じ位の所が多く、真夏日になる所は少ない見込みです。



         午前0時現在の大雨警報の場所は有りません。
         
       



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




《今日の予定》①午前中、大阪市内の教会へ出掛けます。
        AM08:40頃出発するかな(^ν^)

       ②今日のテニスには出席しません。
        帰宅後は、小学校クラス会60年史の資料纏めをするかな。

        アハハ・・ど忘れしてた(´・_・`)
        PM3~5時にテニス取れてたのを!
        午前中の雨も上がって、多分出来そうなので、歩数稼ぎに行ってきます~(^^ゞ
        

 


【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1444kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.9%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
8621歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/09/08 00:36
わたしは散歩しながら花の写真を撮ります。
接写が多いです。
あと少しでオリンピックの開催地が決まるのですね。
ワクワクドキドキします。
 ココアパパ 2013/09/08 20:19
お花の接写はイイですねぇ(^ν^)
大阪城や彦根城へ出掛けては、紅葉を撮りに・・
また梅や桜も時々接写もしています(^^ゞ



hirochann 2013/09/08 05:56
勉強になります。
東京決定、また楽しみが 増えましたね、万歳!
でも イスタンブールと決戦投票になるとは。
 ココアパパ 2013/09/08 20:31
予想外の展開は、スリリングかも(^^ゞ
これで、皆さんが具体的な目標を掲げて、努力出来るかも(^┰^;)



マイペンライ! 2013/09/08 06:56
ブラジルでバイクに乗った2人組が強盗に入るも失敗に終わりました。
・・・なんでここから落ちてきたんでしょうねえ~???
 ココアパパ 2013/09/08 20:33
店の主人の体格が、どんなんか知りたいですよねぇ~(^^ゞ





みたお 2013/09/08 07:52
何か知らないけど決まりましたね~^^
あと7年後…ワタシ、生きてれば良いけど・・
 ココアパパ 2013/09/08 20:36
みたさんは大丈夫でしょう~(^^ゞ
小生は?希望的観測ですが、頑張ってみますわ( ´,_ゝ`)イヒ



syunfamily 2013/09/08 09:59
東京五輪決定を見るため~久しぶりに徹夜しました~(^^;
これで、バブル崩壊からの、失われた20年を脱出出来るとイイんですけどね。
 ココアパパ 2013/09/08 20:39
前回のオリンピックでは完全に日本の景気を高揚させましたね(^^ゞ
一致団結で、夢をもう一度・・失うものは何もないですよ~
マーリー 2013/09/08 21:24
PM3~5時テニスは晴れて、気温も暑くもなく良かったでしょうね☆

・・・歩数稼ぎ??何歩位出るんですか?
 ココアパパ 2013/09/09 01:00
テニス2時間以内で5千歩程度ですかな(^^ゞ
人によりますが、足をステップすればもっと増えるのですが(´・_・`)ヾ(・д・` )ネェネェ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする