穏やかな秋の空(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>穏やかな秋の空(^ν^)
13年09月09日(月)

穏やかな秋の空(^ν^)

< お出掛けは傘をお供...  | 爽やかな空気(^ν... >
穏やかな秋の空(^ν^) 画像1 穏やかな秋の空(^ν^) 画像2 穏やかな秋の空(^ν^) 画像3




【①と②写真】:2020年東京オリンピックの招致決定に、昨日は
        日本中が湧いていましたね(^┰^;)ゞ


      動物達も喜んで、数え切れない程(?_?)
      ここに集合してくれました~!(^ν^)

      現地日本のプレゼンターにも、負けない程の笑顔を振り撒いてくれます~(^^ゞ 
      ※沢山登場するので、5秒で交代するように、伝えています(^_-)-☆  アレマッ! 


【写真③】大阪市オリンピック招致2008年の胸に付けるバッチです。
     今では名古屋市と共に虚しい品ですが、
     昨日現地で、よく似たバッチを付けていたので・・思い出して、
     当時、関係者から貰って、封のまま、引き出しに残っていました・・( ´ー`)フゥー...
     夏季オリンピックを日本の一都市で招致する困難さは、将来へも続くでしょうねぇ・・

     

      昨日の日曜劇場「半沢直樹」も残すところ、あと2話になりました。
      毎回のスリリングさは流石ですが、あれ程上司に思い切りズバズバ
      言うのは、テレビの中だけですが(^^ゞ・・ス~とするワ

      半沢がどこまで出世するのかも、関心が有りますね~(*⌒0⌒)♪



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


      
       ①昨日の1時間降水量では静岡県磐田市で58.5mm、同浜松市55.5mmでした。


        3時間では沖縄県那覇市で79mm、東京都世田谷区で夕方頃に
        70mmの雨量が観測されています。


       ②昨日の最高気温も3日連続で、沖縄県南大東島で33.2度、同じく糸数
        でも同じ気温でした。 次いで鹿児島、宮崎県でした(^ν^)

       
        

       ③さて今日の天気予想は・・
  

      大阪:1日中晴れ~

         日差しが届いて、カラッとした空気に包まれます。
         気持ちのイイ天気になりそうです。(^^ゞ
         洗濯物も外干しで、布団なども充分に干せますね!

         朝晩が涼しくなり秋の気配は一段と進みそうかな(^^ゞ 
         虫の声も心地よく聴こえて来ます。


         気温は今日も20~28度で、日中は暑いかも(^ν^)
     

      熱中症レベル:警戒、 発生が多くなると予想されます。 


      【ビール指数:90】 :暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :10%(傘を持たなくても大丈夫です)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK


       降水確率10%、湿度:午前75%~午後50%             
 

      
【全国の天気概況】本州付近は高気圧に覆われるため、
         北海道から九州にかけて広く晴れるでしょう。

         関東と四国、九州南部は雲が多い見込みです。

         最高気温は北から南まで、平年並みの所がほとんどです



         午前0時現在の大雨警報の場所は有りません。
        


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




《今日の予定》①午前中、整骨院へ出掛けます。

       ②PM3時~教室の手伝いをします。
        
       ※忘れてたけど、朝1番にお寺さんを待っているんですが(´・_・`)
        AM10時迄待って来なければ・・出掛けちゃいます~(^^ゞ

 

【テニス情報】全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)の大会も決勝を
       残すだけになりました。男女共に世界ランク1、2位同士の戦いです。
       男子はジョコビッチVSナダルです。
       





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
36
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1442kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.8杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1809歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
hirochann 2013/09/09 01:01
良い表情できるるんやなあ。
早1週間か、時は早いなあ。
 ココアパパ 2013/09/09 11:50
この日を待ちわびていたようですよ(^^ゞ
ホントo(゚Д゚)光陰矢の如しで~す(^-^)
人の一生は短くても、光の速さに比べれば、1週間は長いのかも(@_@。


asakomam 2013/09/09 03:10
オリンピックが東京に決まりホントによかったです。
なんか、嬉しいです。
きょうはよいお天気みたいですね。
夏布団を洗濯しようかな?
 ココアパパ 2013/09/09 11:52
午前中出掛けましたが、メチャイイ天気です~(^-^)
夏布団、何でもOKですねぇ(^^ゞ



マイペンライ! 2013/09/09 06:54
ニッポン!チャチャチャ!
ヤッター!(*≧∀≦*)
 ココアパパ 2013/09/09 12:30
マイペンさんも初めてなんやねぇ(^^ゞ
素晴らしい祭典を近くで観れる楽しみが・・7年以上も続くんですねぇ(^┰^;)ゞ



hagenoのぶちん 2013/09/09 07:28
素直に嬉しいですね(^^♪
前回のオリンピックの時は5歳、7年後は60歳 (^^♪
一生の内に2回も自国でオリンピックが開催されることは本当にすごいことです。
娘と絶対見に行きます。目標ができました(^^)/
 ココアパパ 2013/09/09 12:35
ようこそ小生の部屋へ(^^ゞ
前回は21の大学生で、テレビに釘付けでしたねぇ(^ν^)
もう一度見れるチャンスは、健康で有れば可能なんやねぇ!
お互いの目標はこの1点に集中しようね~

みたお 2013/09/09 09:10
パパさん3秒はエエですわ~
5秒は長いです…
しかしみんな英吾のスピーチが上手ですね^^
ワタシもこれから整形外科に行きます~^^
 ココアパパ 2013/09/09 12:38
みたさんはまだ若いわ(^^ゞ
同窓生で書き込める「同期の窓」に以前投稿した時、もっとゆっくり見せて~
と言われたので~( ´,_ゝ`)イヒ

整形へ行っても、顔ではないんや~(^^ゞ
たわし68 2013/09/09 11:31
ゴマちゃんだぁ〜 かわいい!!!
2秒はエエわ
半沢直樹、ス~とするワ。
 ココアパパ 2013/09/09 12:41
ようこそ小生の部屋へ(^^ゞ
ほぼ同年ですね、これからも宜しく!
暇なんで、好きなことを書いてます(^┰^;)ゞ


syunfamily 2013/09/09 16:30
写真3~希少なバッチですねぇ~。
先程、大阪支店の責任者から、電話があり~
ますます、東京都と大阪の差が出ると嘆いていましたよ~(--;
 ココアパパ 2013/09/09 20:27
東京でも2勝1敗、大阪と名古屋は0勝1敗です・・
3連敗したマドリードは4年後も続けられるのかどうか?
アジアでも中国、韓国とのバランスを考えると・・やはり難しいねぇ(´・_・`)


マーリー 2013/09/09 22:36
写真③・・・覚えています!!
メモ用紙などにもプリントしてました~

全米オープンテニス 決勝戦だけでもTV放映して欲しいです。
・・・サッカーとゴルフばっかり。
 ココアパパ 2013/09/10 00:05
全米オープンテニスの決勝戦は日本時間火曜日の早朝です。
日本人が出ないので、専門チャンネル(Wowow)で無いと難しいですね(´・_・`)
結果は判り次第、明日書きましょう(^^ゞ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする