秋晴れ続く(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>秋晴れ続く(^^ゞ
13年09月18日(水)

秋晴れ続く(^^ゞ

< スッキリ秋晴れ!(...  | 気持ちイイ青空!(... >
秋晴れ続く(^^ゞ 画像1 秋晴れ続く(^^ゞ 画像2


    



【面白写真】今日は、可愛い動物達の登場です(^^ゞ
      【写真①】はアルパカさんで、4秒毎に5枚続きますヨ!

      1=普段のユーモラスな格好です(^ν^)        
        

      2=ふわふわの首なが眉間にシワ寄せた、2枚目男子かな~

     
      3=散髪すると、ゲッソリ(>_<)
        首は可哀想なくらい、細~くなりました(´・_・`)
        ショックを受けたのか(@_@。顔が歪んでるワ

      4=子供も剃られて・・(´・ω・)カワイソス


      5=結局、皆んな剃られて、ポッキー首になりました( ´ー`)フゥー...



      【写真②】は山羊さんの登場です。
           険しい山岳地帯に住むヤギは餌を探し求めて、断崖絶壁の
           それこそ、ほぼ直角の急勾配を駆け上っていきます((((;゚Д゚))))

           この写真は険しい壁に挑戦しているほんの一部の姿です。
           6枚目の最後の写真は、世界最高峰を征服した後、
           達成感を味わっているのでしょうネ~スゴイスゴイ

      

    

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




       ①昨日の最高気温は沖縄、九州が占めました。
        沖縄県安次嶺32.7度、鹿児島県与論島32.5度、熊本県菊池32.2度、
        10位迄は31.8度の接戦でした。

        秋の気配がハッキリとして来ましたが、日中は未だ暑そうです。


     
       ②昨日の1時間降水量は珍しく有りませんでした(゚д゚)!
        日本中を快晴の雲一つない好天気が覆ったのかな(^^ゞ


        3時間及び24時間降水量でも、前日午前0時迄の雨量が殆どで
        昨日の計測値では午前1時以降の雨は記録されていません。
        
       

       ③さて今日の天気予想は・・
  

      大阪:終日晴れ~

          
          昨日は日本中、爽やかな快晴の天気が覆いましたね(^^ゞ
          今日も引き続き、カラッとした空気に包まれて、青空が広がります。

          19日(木曜日)中秋の名月がクッキリ見れそうですね(^ν^)(^^ゞ。      
          朝晩めっきり涼しくなり、冷えないように布団を抱いて寝て下さいヨ!(^ν^)
          
          

         気温は17~28度で朝晩は寒い程ですが、午後から30度を越えるかも(^ν^)
         風もそれ程は強くなさそうです。

         厚ての洗濯物は、この時期に欠かせませんね(^^ゞ

         熱中症レベル:警戒 熱中症の発生が多くなると予想される場合。
                


      【ビール指数:80】 :暑いぞ!冷たいビールがのみたい!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :0%(傘はまったく必要ありません)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK


       降水確率ー0%、湿度:午前65%~午後45%             
 

      

【全国の天気概況】北海道はおおむね晴れますが、にわか雨の所があるでしょう。

         東北から九州にかけてはさわやかな秋晴れが続く見込みです。

         最低気温は20度を下回る所が多く、朝は肌寒いでしょう。

         日中は気温がグングン上がる見込みです。

         東北から九州は25度以上の夏日となり、真夏日の所があるでしょう。

         朝と昼間の気温の差が大きいため、体調を崩さないようにご注意下さい。




         午前0時現在の大雨警報の場所は有りません。

         次の台風19号はフィリピンか台湾方面へ進むので、
         週末の影響は無さそうです。

       


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


    


《今日の予定》①昼前からスクールに出掛けます。振替が残っているので
        参加します。旅行で来週も火・木2回スクールを休むので、
        消化しないと、貯まる一方です(´・_・`)

       ②午後1時20分に終わって、シャワー後にお昼を近くで
        摂る予定です。


       ③週末21日から26日迄、例年通り琵琶湖での生活をするので、
        荷物作りを、ボチボチ揃えています。

        今年は例年と違い、23日(月)が秋分の日なので
        教室がなくて、長く滞在出来るので~す(^┰^;)ゞ
        琵琶湖の小生の別宅で、テニス仲間と楽しく自炊生活し、
        カラオケや、テレビゲーム等を持って行き、暫し秋の夜長を
        楽しんで来ます(*´∀`*)





        

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1417kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5434歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
27.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/09/18 03:54
アルパカの写真は初めてみました。
首が長いんですね。
この時間は窓を開けると涼しい空気が流れこみます。
昼間はまた暑くなるんですね。

琵琶湖行きが楽しみですね。
どうぞ、ゆったりまったりして過ごしてくださいね。

 ココアパパ 2013/09/18 10:20
スッカリ秋の季節になりましたが、気候の変わり目にもご注意を!

琵琶湖周辺が好きで・・年8回ほど出掛けているかなぁ~
hirochann 2013/09/18 04:21
またまたブルジョア的休暇が出来るんですね。
うらやましや、うらやましや。
動物写真いつもながらいいですよ、楽しんでいます。
 ココアパパ 2013/09/18 10:29
偶然の出会いから、もう10年以上のお付き合いになりましたネ(^^ゞ
家から別宅まで1時間半、テニスコート迄2時間以内で行けるので、
元気な内です。皆さんと楽しんでいます(^ν^)


マイペンライ! 2013/09/18 05:39
秋の気配がハッキリとして来ましたが、日中は未だ暑そうです。
・・・まあ、しばらくそんな感じなんでしょうね~そうやって知らないうちに秋深まってくるんだろうな~
 ココアパパ 2013/09/18 10:32
今年の秋は、どんなんかなぁ(?_?)
楽しく過ごせますように、台風さ~ん、ほどほどにね~



com 2013/09/18 05:59
アルパカ・・・1年に何回、刈り取られちゃうんでしょう?

寒そうです。
 ココアパパ 2013/09/18 10:02
よく知りませんが・・平均寿命も5年位で(´・ω・)カワイソス




みたお 2013/09/18 09:05
毛を刈られたアルパカって…
「…どなたでしたっけ…??」
って感じですよね~(笑)
 ココアパパ 2013/09/18 10:36
中学校に上がる前に、散髪屋で一気に丸坊主にしたことを思い出したワ(^^ゞ
真っ青な頭で登校して、皆を驚かせたなぁ~(^┰^;)ゞ



節翁 2013/09/18 10:18
昔、アルパカのチョッキを着ていた記憶があるが、
どうなったのかなあ?

琵琶湖畔の宿でテニス三昧ですね!
どうぞ、楽しい日々を!
 ココアパパ 2013/09/18 10:42
>アルパカのチョッキ
暖かそうで・・イイですねぇ(^ν^)
琵琶湖施設やコートは台風被害もなく、週末が楽しみです(^^ゞ


hagenoのぶちん 2013/09/18 11:45
琵琶湖は昔彼女と良くいきました(^^♪
いつも彦根城から左回りで琵琶湖を1周して帰るパターンでした。
琵琶湖北の湖畔にあるうなぎ屋さんで必ず白焼きを食べたなぁ~(^^♪
湖岸のキャンプ場で1度はキャンプしたいねって言ってましたがかなわぬ夢となりにけり~(T_T)
アルパカって毛を刈ると細いんですよねぇ~(@_@)
志村動物園かなんかで見た様な記憶が~(^.^)/~~~
 ココアパパ 2013/09/18 21:26
のぶちんさんも琵琶湖が好きでしたね(^^ゞ
琵琶湖・湖西で楽しんでいます~



たわし68 2013/09/18 12:59
家には、アルパカ います。
ぬいぐるみですが。何か?  (^^)
 ココアパパ 2013/09/18 21:34
ぬいぐるみ?まさか、散髪してないよねぇ(*´∀`*)




syunfamily 2013/09/18 17:04
日光に、アルカパ牧場がありますよ~。
よく、テレビに出ているのは、そこのアルカパ君達の様です~(^^。
 ココアパパ 2013/09/18 21:42
エェ~、見た事がないですわ~(*´∀`*)
散髪した姿は、見れるのかなぁ(゚д゚)!



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする