あぁ名月や~!(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>あぁ名月や~!(^^ゞ
13年09月20日(金)

あぁ名月や~!(^^ゞ

< 気持ちイイ青空!(...  | 琵琶湖テニス大会(... >
あぁ名月や~!(^^ゞ 画像1 あぁ名月や~!(^^ゞ 画像2 あぁ名月や~!(^^ゞ 画像3


    



【面白写真】今日は、昨日のお約束で可愛いう~ちゃん達が大勢集まって
      来てくれました。

      昨日の中秋の名月の大祭に出席し終えたばかりの選りすぐりです(^^ゞ
      何処で催しが行われたかは?ヒ・ミ・ツ( ´,_ゝ`)イヒ

【写真①】クリックしてね(^^ゞゞ・・4秒毎に変わります。
     
      1:昨日の満月です。雲一つなく綺麗に撮れましたね(^^ゞ
        望遠、高速度で撮りました。(餅つきが始まったら、ご一報下さいネ(^^ゞ)

      2~6:可愛いうさちゃんたちです~カワ(・∀・)イイ!!

      7:兎にそっくりなんや~(^ν^)

      8:犬では有りませぬ~(@_@。

  
【写真②】クリックしてね(^^ゞ

.     1~2:凛々しい立ち姿をご覧あれ~(^^ゞ

      3~6:可愛いウサちゃん達です~(*´∀`*)

      7:シャンプー中も大人しい(・∀・)

      8:可愛い兎に見えてるけど、「うさぎゴケ」と言う
        食虫植物のようです(´・_・`)見掛けによらん、虫の敵か?

【動画③】 うさぎのダンス部門で優勝したうさ子が特別出演して、くれてまっせ(´▽`)

      疲れも見せず(@_@。体の柔らかいところを披露してはります~(^┰^;)ゞ   


     

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




       ①昨日の最高気温も九州、沖縄県が10位以内を占めました。
        熊本県岱明で33.3度、福岡県黒木33.2度、熊本県牛深33.1度が
        トップ3でしたネ。

       ②最低気温は、やはり北海道ですが何と、十勝地方ぬかびら源泉郷で3.0度
        です。・・間もなく雪の便りが聞かれるのかな~

      
       ②昨日の1時間降水量も少なく、沖縄県と鹿児島県で10~8mmでした。
 

    
        

       ③さて今日の天気予想は・・
  

      大阪:今日も終日晴れ~

          
          昨日も日本中、爽やかな快晴の天気が覆いました(^^ゞ
          しかし日中はテニスすると蒸し暑く感じましたね(´・_・`)

          今日も引き続き、青空が広がり、気持ちの良い秋晴れになります。
          朝晩は特に涼しくなるので、そろそろ羽織るものが必要でしょうか~
          銀杏の香りも秋の気配が感じられそうですね(^^ゞ



          昨夜の中秋の名月はクッキリ見れましたね(^ν^)(^^ゞ。      
          中秋の名月=満月とは限らないようで、
          今年のは勿論満月ですが、次の中秋の名月=満月は8年後の2021年、
          東京オリンピックの翌年らしいです~(@_@。
          
          

         気温は19~30度で連続して爽やかな秋晴れが続いていますね(^ν^)
         朝晩は寒い程ですが、午後から30度を越えるかも(^ν^)
         風もそれ程は強くなさそうです。

         厚ての洗濯物は、この時期に欠かせませんね(^^ゞ

         熱中症レベル:警戒 熱中症の発生が多くなると予想される場合。
                


      【ビール指数:80】 :暑いぞ!冷たいビールがのみたい!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :0%(傘はまったく必要ありません)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK


       降水確率ー0%、湿度:午前70%~午後55%             
       


【全国の天気概況】九州から東北にかけては、高気圧に覆われて広く晴れるでしょう。

    北海道は前線が近づくため雲が多く、午後は局地的に雨雲がかかりそうです。

    風もやや強まるでしょう。

    大型で非常に強い台風19号の近づく沖縄は雨の降る所が多く、

    先島地方を中心に次第に風が強く吹きそうです。

    海上は高波に警戒してください。

    最高気温は、関東から西では30度以上の所が多いでしょう。



         午前0時現在の大雨警報の場所は有りません。

         フィリピンと台湾方面へ進んでいます台風19号は
         今後勢力を上げて、大型で非常に強い台風になる見込みです。
         


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》①午前中、義母の病院へ伺います。
        ケアマネージャーさんが来て症状を見てレベルが適正かどうか
        診断します。退院間近ですが、古い家なので、手摺、ステップなど
        付けて貰えるように聴きます。

       ②午後3時~教室が有ります。

        明日土曜日の朝7時に出発し、途中2人を乗せて琵琶湖に向け出発します。
        ノートPC、スマホ、ワイファイ・ルーター等を持って行くので、
        ノートの書き込みは出来ますが、テニス大会、アフターの宴会等、
        いつ書けるのか(?_?)自信が有りませんワ~
   
        長いので、ココアはトレーナーさんに預けて・・ちょっぴり淋しいけど(´・_・`)
        26日(木)夜には帰宅する予定です。






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
20
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1442kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.4%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3531歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/09/20 01:24
中秋の名月。
わたしはベランダからながめました。
クッキリと明るく、とてもきれいでした。
中秋の名月は満月とは限らないのですね、ひとつ利口になりました。

琵琶湖からの記事を楽しみにしています。
パパさん、存分に楽しんで来て下さいね。

 ココアパパ 2013/09/20 21:48
見納め(?_?)でも、昨夜の満月は格別でしたね(^┰^;)
琵琶湖では、朝食以外はゆっくり出来ないので、何処迄書けるか心配ダス(>_<)
リンダ、困っちゃうって・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


マイペンライ! 2013/09/20 05:52
望遠、高速度で撮りました
・・・おお!ご自分で?! きれいですね~
 ココアパパ 2013/09/20 21:52
コンパクトカメラ以外にも、こんな時のために1眼レフをスタンバイしてます(^^ゞ
琵琶湖で活躍するかどうかはギモンですが(´・_・`)



hagenoのぶちん 2013/09/20 07:47
おぉおぉ~!(@_@)
うさぎさんが踊り続けておりますぞぉ~(@_@)
簡単なアニメなのに、なんかレトロで味がありますねぇ~
後、月並みですが、琵琶湖楽しんで来て下さいね(^^)/
あっ!(@_@)↑ asakomamさんと既にかぶっとるやぁ~ん(^.^)/~~~
 ココアパパ 2013/09/20 21:55
③がお気に召されたようで・・Webは無尽蔵ですよ(^^ゞ
・・週末の天気が気になりますが、楽しんで来ま~す(^┰^;)ゞ



みたお 2013/09/20 08:53
お月様、ワタシもちょっとだけ見ましたよ~^^
それより風邪で調子悪いですわ(--;
 ココアパパ 2013/09/20 22:01
おぉ~それはいけませぬ(o・・o)/~
月見バーガーは辞めて、月見うどんか?生卵かけご飯でも?
お召し上がって暫しの間、癒して下さいな(^_-)-☆





hirochann 2013/09/20 09:41
可愛子ちゃん=美女の発想に反省!
中秋の名月 夕刻のウオーキング中に 鑑賞しました。
河原から見るお月さん 良かったですよ。
 ココアパパ 2013/09/20 22:10
美女も勿論イイんですが、可愛い子ちゃんは、もっと癒してくれそうですね~(*´д`*)




syunfamily 2013/09/20 16:19
>1:昨日の満月です。雲一つなく綺麗に撮れましたね(^^ゞ
>望遠、高速度で撮りました
ここまで、鮮明に写ると言う事は、かなり~高価な~望遠鏡ですね~(^^;
 ココアパパ 2013/09/20 22:16
○ャノンのKiss1眼レフですが、6年前頃?に購入した初心者向けカメラですよ(^^ゞ
・・凝っても、腕が着いていけませんワ(^┰^;)ゞ



マーリー 2013/09/20 22:45
・・・満月 家から見ました!!
写真の「満月」すばらしいですね。

琵琶湖テニス・・・木曜日まで!!楽しいテニス合宿を☆
 ココアパパ 2013/09/20 23:35
昨日も晴天で、ハッキリ見れましたね~(^^ゞ
恒例の琵琶湖テニスです、10周年の節を越えて、次の10年へ踏み出します~
って、誰も信用せんかな(´・_・`)サビシイ
節翁 2013/09/21 00:26
フィリピンは、このところ雨天曇天続き・・・
月も星も太陽も見ていません。
 ココアパパ 2013/09/23 22:38
気付くのが遅れて、スイマセン(´・_・`)
台風19号の影響が心配でしたが、直接の被害が無かったようですね(^ν^)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする