おうし座南流星群。 知らなかったです、残念。 子どもの頃、やはり流星が見れるというので、縁側で待機していたら、いつの間にか寝ていたことがあります。 そんなわたしなので、流星はいまだ見たことがないんですよ。 とほほ、、
子供の頃は、天体が好きでしたね(^^ゞ 工作で望遠鏡を作ったり、電気科学館でプラネタリウムを見たり、 高校時、京大天文台が生駒山に有ったので、土星、木星、月を見て感激したものです(^┰^;)ゞ
1=Gerenuks(首ながアンテロープ:東アフリカ) ・・・逆立ちしているのかと思いました・・・
そう言えば・・見れますね(^^ゞ
「たてがみのあるオオカミ」って足長いですね~(@@; 「マエガミジカ」私は前髪より牙の方が気になりますが… 鹿なのに牙が…ってほったらかしか~い!何で前髪やねん! って叫んでるような気が(笑)
最初は「前が短か?」・・次に「前髪シカ」なんや~ やはり、牙ですよねぇ~(#^.^#)もう一度調べたけど ・・何にも書いてませんワ(´・_・`)
>昨夜は、「おうし座南流星群」がピークを迎えたようです。 残念~~見逃しました・・・・(--;
アハハハ 夜は流石に寒いので・・Webで検索でもして我慢して下さいな(^^ゞ