夜間は折畳み傘を~(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>夜間は折畳み傘を~(^ν^)
13年11月06日(水)

夜間は折畳み傘を~(^ν^)

< 今日は晴れて洗濯日...  | ゆっくり天気回復(... >
夜間は折畳み傘を~(^ν^) 画像1 夜間は折畳み傘を~(^ν^) 画像2 夜間は折畳み傘を~(^ν^) 画像3







     昨夜は、「おうし座南流星群」がピークを迎えたようです。
     全国的に穏やかな晴天で、星空観察には好条件でしょう。
     午後9時以降の観測ですが、見た人はいるのかな?


     大阪の天気:晴れ のち くもり

     日中は晴れていても、段々と雲が増えます。
     夕方以降は雨が降ります。お出掛けの際は折りたたみの傘を
     お持ち下さい。
 


【天気概況】今日は、西から気圧の谷が近づき、
      北海道から九州の日本海側では次第に雲が多くなるでしょう。
      夜は所々で雨が降る見込みです。

      また北日本では南風が強まるため、強風や高波に注意して下さい。
      太平洋側は日中はおおむね晴れる見込みです。



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


 
      
        今日は見た事もない、珍しい動物写真です。
        詳しく知らないので・・質問は受け付けませんよ(^^♪

     

【①写真×3枚】
        

       1=Amazonian Royal Flycatcher(アマゾンで発見)

       2=Star-nosed Mole(東カナダで生息)

       3=Raccoon Dog(たぬき)



【②写真×4枚】
     
       1=Gerenuks(首ながアンテロープ:東アフリカ)

       2=Whale Dolphin(シロハラセミイルカ)

       3=Patagonian Mara(草食動物)

       4=lamprey(ヤツメウナギ)



【③写真×3枚】      

       1=たてがみのあるオオカミ(Maned Wolf:南アフリカ)

       2=野生のヤギ(アフガニスタン、パキスタンで生息)

       3=Tufted Deer(マエガミジカ:中国)




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




 
《今日の予定》①午前中、家内と行きつけの内科医院へ~
        7週間毎の定期検査と薬の処方箋を貰って来ます。

        昨日も屋外コートで4時間程テニスをして来ました。
        今日も行って来ます(#^.^#)
       ②PM1~5時、屋外コートテニス有ります。


       



【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1437kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.4%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
240分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
12477歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
118mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
骨格筋率
33.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/11/06 02:14
おうし座南流星群。
知らなかったです、残念。
子どもの頃、やはり流星が見れるというので、縁側で待機していたら、いつの間にか寝ていたことがあります。
そんなわたしなので、流星はいまだ見たことがないんですよ。
とほほ、、
 ココアパパ 2013/11/07 01:32
子供の頃は、天体が好きでしたね(^^ゞ
工作で望遠鏡を作ったり、電気科学館でプラネタリウムを見たり、
高校時、京大天文台が生駒山に有ったので、土星、木星、月を見て感激したものです(^┰^;)ゞ

マイペンライ! 2013/11/06 08:14
1=Gerenuks(首ながアンテロープ:東アフリカ) 
・・・逆立ちしているのかと思いました・・・
 ココアパパ 2013/11/07 01:33
そう言えば・・見れますね(^^ゞ




みたお 2013/11/06 08:54
「たてがみのあるオオカミ」って足長いですね~(@@;
「マエガミジカ」私は前髪より牙の方が気になりますが…
鹿なのに牙が…ってほったらかしか~い!何で前髪やねん!
って叫んでるような気が(笑)
 ココアパパ 2013/11/07 01:37
最初は「前が短か?」・・次に「前髪シカ」なんや~
やはり、牙ですよねぇ~(#^.^#)もう一度調べたけど
・・何にも書いてませんワ(´・_・`)



syunfamily 2013/11/06 17:20
>昨夜は、「おうし座南流星群」がピークを迎えたようです。
残念~~見逃しました・・・・(--;
 ココアパパ 2013/11/07 01:38
アハハハ
夜は流石に寒いので・・Webで検索でもして我慢して下さいな(^^ゞ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする