雨と寒さ対策を(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>雨と寒さ対策を(´・_・`)
13年11月10日(日)

雨と寒さ対策を(´・_・`)

< 休日のお出掛けは今...  | 傘とコートを~(´... >
雨と寒さ対策を(´・_・`) 画像1 雨と寒さ対策を(´・_・`) 画像2 雨と寒さ対策を(´・_・`) 画像3





     猛烈な台風30号が8日、フィリピン中部を直撃し、中部レイテ島では
     1200人以上が死亡したニュースが流れています(´・_・`)
     カラ友、節翁さんの首都マニラは、大丈夫と思うのですが・・



     大阪の天気:くもり 時々 雨

     
     日曜日ですが、ザーッと雨が降って雷雨になる可能性が有ります。
     雨が止むと段々と寒くなって来るので、暖かい服装がお勧めですね(^^ゞ    
   

   


【天気概況】低気圧が急速に発達しながら北日本を通過します。
また、寒冷前線が本州付近を通る見込みです。

      全国的に雨が降り、北海道から北陸を中心に荒れた天気となるでしょう。
      雷を伴って激しい雨の降る所もありそうです。

      北海道や東北、北陸では暴風や高波に警戒して下さい。

      北海道では低気圧が通過したあとは強い寒気が入るため、
      夜には雨が雪へと変わる見込みです。






      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





   面白動画を久し振りに、お送りします。
      
   スポーツの秋、今日は各方面で女性が頑張っている姿を紹介しましょう(^^♪
      



 
【動画①】体操の練習風景。
     沢山の見学者がいたから、緊張したのでしょうか?(´・_・`)

      

【動画②】乗馬も中々思うように行かないようです(>_<)



【動画③】ドルブルは上手なんだけど?・・Σ(゚д゚;)
     



     

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





 
《今日の予定》雲行きが悪いので、午後からの屋外テニスは出来ないやろうネ(´・_・`)
       琵琶湖のテニス大会は12月8日(日)に決まった。



       ①息子夫婦が義母に会いたいと言うので、私達も同席し、5人一緒に夕食をします。
        先日、教会の御用で貰った、メロンを持って行くかな(^^♪
        






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1474kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
90分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
6042歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/11/10 03:06
台風30号はフィリピンに大きな被害をもたらしましたね。
今年は大型の台風が多かったです。
今日は雨。
北海道、北陸に被害がでませんように。。
 ココアパパ 2013/11/11 00:44
異常気象続きも、超大型台風で締めるなんて~(´・_・`)
未だ冬の到来が怖いのかも((((;゚Д゚))))



マイペンライ! 2013/11/10 06:31
カラ友、節翁さんの首都マニラは、大丈夫と思うのですが・・
・・・マニラは大丈夫みたいですね・・・オイラは知人がセブにいて、こちらはだいぶやられたようです・・・
 ココアパパ 2013/11/11 00:46
被害が相当膨れそうで、心配です(´・_・`)
マニラ政府も掴めていない~



みたお 2013/11/10 07:51
>猛烈な台風30号が8日、フィリピン中部を直撃し
そうなんですか…
どこも大変ですね…
先ほど関東でもちょっと強めの地震がありました…
テレビつけましたが調子悪くてつきませんでした(--;
あ…茨城県で震度5弱だったそうです…この辺は3強でしょうか・・
 ココアパパ 2013/11/11 00:48
台風も地震も雷も嫌やねぇ~(´・_・`)
地震雷火事親父って・・冗談で言えんようになったわ(>_<)



節翁 2013/11/10 08:37
マニラの節翁です。
関心をお寄せいただき感謝します。

想像を超える、レイテ島の惨状には・・・
ただ、ただ、茫然としています!
 ココアパパ 2013/11/11 00:50
被害状況が大き過ぎて・・大変~~
処で、台風30号の名前が「ハイエン」ですか?肺炎?灰炎?じゃないネ
・・何処から来たのかな?~


mamchan 2013/11/10 09:21
こちらけっこう強い雨が降っています。
夜には雪になるみたいだし、今日買い物に行きたいけど無理そうかな?

マニラで大きな台風でたくさんの被害者が。
↑の節翁さん、ご無事でよかったです(*^-^) 
今朝、関東地方で大きな地震。妹が住んでいる川口市は震度4でした。
 ココアパパ 2013/11/11 00:52
>夜には雪になるみたいだし、
そのようですね~(´・_・`)
雪が心配です~((((;゚Д゚))))


syunfamily 2013/11/10 12:40
今年~最後の台風なのに~大変な被害が出てしまいましたねぇ~(--;
今朝、茨城南部が震源の、強い地震がありました。
この頃、内陸地の地震が多いので凄く~心配です。
 ココアパパ 2013/11/11 00:55
異常気象が続いているのでしょうね(´・_・`)
大自然の突然の怖さを思い知らされますワ~



マーリー 2013/11/10 22:16
・・・関東地方で強い地震!!
知りませんでした・・・
川口市には、友人が住んでいます
 ココアパパ 2013/11/11 00:59
朝のニュースで流れていたようです。
AM07:40分頃、茨城県南部で5弱でした。 



 
節翁 2013/11/11 08:45
台風30号の名前 ”ハイエン”は・・・
International name ”Haiyan"
中国語の”海塩”が、由来のようです。

フィリピンでは・・・
”Typhoon Yolanda"と呼んでいます。
 ココアパパ 2013/11/11 20:25
お調べ頂き、有難う御座います(^^♪。
日本では昔のように、名前で呼ぶことが無くなりましたね(´・_・`)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする