傘とコートを~(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>傘とコートを~(´・_・`)
13年11月11日(月)

傘とコートを~(´・_・`)

< 雨と寒さ対策を(´...  | 冬物コートでお出掛... >
傘とコートを~(´・_・`) 画像1 傘とコートを~(´・_・`) 画像2 傘とコートを~(´・_・`) 画像3




     昨日の夕食は息子夫婦と義母宅でお寿司の出前を取って、5人で
     戴きましたね(^^♪
     1週間前に89歳になり、耳が遠く物忘れもかなり進んできましたが、
     食欲旺盛で未だ一人で買い物に出掛けるので、それははそれで一寸心配です(´・_・`)

     義母はいつもニコニコ笑顔で、暖かく迎えてくます(^┰^;)ゞ  
     ヘルパーさんが平日2回来てくれて、食事など身の回りの世話をしてくれて
     助かっています。現在要介護3です。
     兄2人、家内の子供3人が協力して交代で夕食を共に、珠に寝泊りも付き合っています(^^ゞ



     大阪の天気:くもり のち時々 晴れ

     
     冷たい北風が吹き、冬物のコートが必要な寒さ。雲の隙間から日差しが
     届いても、にわか雨の可能性も有るので、折畳み傘も必要かも(´・_・`)

     今日の北海道は雪?予報ですね(゚д゚)!
     昨日娘が来て、今日から出張で北海道へ行くそうな~(´・_・`)
     仕事とは言え、風邪引かんようにね~((´д`)) ブルブル…サムー   
   

   


   


【天気概況】日本付近は冬型の気圧配置となり、上空には真冬並みの寒気が入る見込みです。
      北海道は日本海側を中心に雪で、広い範囲で積もるでしょう。

      東北でも雨から雪に変わり、平地でも積もる所がある見込みです。

      北陸や関東北部も山沿いを中心に雪が降りそうです。

      東海から九州にかけては太平洋側は晴れ間がありますが、
      日本海側は曇りや雨でしょう。




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





   面白動画、2日目です。

   身近な所から、お送りします。
          

 
【動画①】突然、襲って来る暴風雨に注意しようね~
     男もこんな時は、助けないのかなぁ(?_?)
       

【動画②】そこの奥さん~気を付けて歩いてね(>_<)
     履き慣れない靴が原因なのかなぁ?(´・_・`)


【動画③】平均台の練習は、危険が一杯やねぇ(゚д゚;)
     
     
      

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


 
《今日の予定》大阪は今降っている雨も日付変更と共に、曇空に変わるようですね。
  
       また、新しい1週間が始まります。
       今日もハンコで押したように鉄板?では無いが、定番の生活が始まります(^_-)-

       ①午前中は整骨院、スーパー買い物へ出掛けます(^^♪

       ②PM3時~教室のお手伝いをします。
        


  
【テニス情報】ATPワールドツアー・ファイナルズがロンドンで行われています。
       今年のランク上位8名だけで行われる最高峰の戦いで、
       Aグループ:Rナダル、Dフェレール、Tベルディヒ、Sバブリンカ
       Bグループ:Nジョコビッチ、Jデルポトロ、Rフェデラー、Rガスケ
       予選が終わって、
       AグループからRナダル、Sバブリンカ
       Bグループ:Nジョコビッチ、Rフェデラーが残りましたね(#^.^#)

       Sバブリンカが健闘して、準決勝に残ったね(^^ゞ

       準決勝の組み合わせは
       1試合目:Rナダル対Rフェデラー
       2試合目:Nジョコビッチ対Sバブリンカになりました。






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1457kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2283歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/11/11 00:54
要介護3ですか。
おひとりでの外出は心配ですね。
もし帰って来られなくなったら大変です。

今夜は冷えます。
日中もあまり気温は上がらないのかな。
こんな風にして冬になっていくんですね。

いつの間にか、パパさんの天気予報が復活していて嬉しいです。

 ココアパパ 2013/11/12 01:01
あさこさんが喜んでくれるので、天気予報も復活するね~(^^♪
勿論、予報官でないので、何処かのを貼り付けてるだけですが・・
雄大さと怖さを併せ持っている大自然ですが、神の領域なのかも~


マイペンライ! 2013/11/11 04:56
冷たい北風が吹き、冬物のコートが必要な寒さ。
・・・なんか一気に寒くなりましたね~体調管理に気をつけましょう
 ココアパパ 2013/11/12 01:03
そろそろ暖房器具も要りますね~
教室は未だ、エアコンは点けてませんが・・



hirochann 2013/11/11 09:18
さあきょうもねてくらそう。がんばってください。おやすみなさい。
 ココアパパ 2013/11/12 01:06
ご自宅に戻って、気温の変化にご注意を(´・_・`)
一段と寒さが増して来たようですね( ´ー`)フゥー...



mamchan 2013/11/11 09:54
はい、こちらも今日は傘を手放せません。
そして今日の夜から明日の朝にかけて初雪が降ります、です。

お義母さま、皆さんが遊びに行くととっても嬉しいんですね。
<要介護3>だとご家族の方はちょっとしたことでも心配になりますが、
いつまでもお元気でいてほしいですよね(≧∇≦)
---------
天気予報が大幅に変わりまして、11時現在に初雪でした~~!!
 ココアパパ 2013/11/12 01:10
そっちの寒さはこれから、堪えるでしょうね(´・_・`)
もう、初雪が降りましたか~(゚o゚;;

義母の件、有難う御座います。
顔を見せると、嬉しいようで、久し振りの孫と話をしてましたね(^^♪
みたお 2013/11/11 10:22
>食欲旺盛で未だ一人で買い物に出掛けるので、それははそれで一寸心配です(´・_・`)
ウチも95~6まではそんな感じでした…
98になってからガクンと来ましたね~…
まぁ、最後は骨折で痛い思いをしたけど眠るように亡くなったので
本望だったのだと思います^^
 ココアパパ 2013/11/12 01:14
98歳は凄いですね~
義母は、背中も曲がって来ましたが、顔を見せると笑顔で迎えてくれます(^^ゞ



syunfamily 2013/11/11 21:40
お義母様~89歳なんですか~お元気でなによりです~(^^。
>兄2人、家内の子供3人が協力して交代で夕食を共に珠に寝泊りも付き合っています
私は一人っ子でしたが、かみさんと子供達が、旅立つまで、本当によく~
面倒を見てくれました~~感謝・感謝です~~。
いっぱい~親孝行してあげてくださいね~~(^^。
 ココアパパ 2013/11/12 01:17
家族ぐるみで面倒を見るのが、1番イイですね(^^ゞ
産んでくれてありがとう・・育ててくれてありがとうですネ(^^♪



マーリー 2013/11/11 21:43
義母さま、要介護3でも脚は大丈夫なんですね・・・食欲旺盛で買い物も
お一人で出かけられるとは・・・お元気な秘訣かも ☆
・・・うちの義母は90代ですが、脚が弱く買い物はヘルパーさん頼みです。記憶はしっかりしているので助かります
 ココアパパ 2013/11/12 01:25
90代で記憶がしっかりしてるのですね~ヽ〔゚Д゚〕スゴイ
義母はヘルパーさんの居ない間に、余分な物を買って来たり、
夕食に唐揚げを持って来るね言うと、ダブって買って来ます(´・_・`)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする