おしゃべり満喫【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>おしゃべり満喫
14年02月10日(月)

おしゃべり満喫

< 一日料理してた  | ゆっくりしよう >
おしゃべり満喫 画像1
今日は大学院の友達と、ちょっと遅い新年会。
一人は日本に行ってたので、なかなか時間が合わなかった。
今日は一日喋って、食べて、、かな?

今夜は息子たちが来ます。
夕食の準備は万端。
デザートも焼いたし、、、今日はおしゃべり満喫してきます。

チョコレートシフォンケーキ
普通のシフォンケーキは焼いたことあるけど、チョコレートのははじめて。
結構乾燥しやすいらしいけど、なかなかしっとり出来ました。

【食事の記録】
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
12時
旭食品 焼き肉(1人前) 322 kcal
14時
アイスクリーム(1人前) 199 kcal
  568 kcal
コメント
打ち水 2014/02/10 07:57
本当に上手ですね。
ご家族が羨ましいですよ
 どんぐり27 2014/02/10 16:11
ありがとうございます。
今夜のデザートです。
みたお 2014/02/10 09:07
これ…?
売れるレベルの出来じゃないの…(・・;
1ホールいくら?(笑)
 どんぐり27 2014/02/10 16:12
たまに、人にケーキを焼いてくれって頼まれます、、、
まあでも商売ではないので、、、友達とかのバースデーケーキ焼いた事もありますよ。
うみのおとこ 2014/02/10 15:27
すごく美味しそうですね~
話も弾みますね
 どんぐり27 2014/02/10 16:13
ありがとうございます。楽しい会話とおいしい食べ物は相性がいいですよね。
mommomo 2014/02/10 16:35
プロの域ですね、凄い !!

私もシフォンは友達が上手に焼いてくれるので、自分では買いません^^。
今度、チョコレート味リクエストしてみよ~う ♪♪

もしレシピがあったら、貼り付けて頂けると有り難いっす。   ぺこ <(_ _)>       
 
******

ありがとう~♪♪
まずは、英語の勉強からだな。 (苦笑)           
 どんぐり27 2014/02/10 18:44
http://jothetartqueen.wordpress.com/?s=chocolate+chiffon+cake&submit=Search
(アドレスを全てコピペして下さい)
英語ですが こちらから作ってみました。
私はよくできたと思いま〜す。
syunfamily 2014/02/10 17:25
いっぱい~おしゃべり三昧を楽しんで下さい。
チョコレートシフォンケーキ
送ってほしいなぁ~(笑)
 どんぐり27 2014/02/10 18:47
送ってあげたいわ
com 2014/02/11 12:02
こんなの焼けたらいいですね~
 どんぐり27 2014/02/11 12:32
焼いて下さい、手作りはまた一段と美味しいですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする