天気の急変に注意!(・・;)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>天気の急変に注意!(・・;)
14年07月20日(日)

天気の急変に注意!(・・;)

< ゲリラ雷雨に警戒を...  | お出かけ日和(^O... >
天気の急変に注意!(・・;) 画像1 天気の急変に注意!(・・;) 画像2 天気の急変に注意!(・・;) 画像3






【今日の動画】車の運転は大人でもチョット油断すると、コントロールが出来ません~(^^ゞ

模範演技と失敗例を紹介するかな?(^┰^;)ゞ

①可愛いお嬢ちゃんが、車でウィリー出来る程、上手に操ってるね~(^^ゞ

②大の大人ですが、何をしようとしてるんでしょうか?(・・;)

③出来ないウィリーなんかしようとするから、川へ突っ込んだ~?(*´σー`)エヘヘ


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》久し振りに娘夫婦と自宅で夕食でした。
婿が例によって和歌山の有田川で天然鮎を釣りに出掛けたので、
待っていたけど、昨日は雨で、収穫0で戻って来ました(・・;)
仕方なく、友釣り用の養殖物を頂きました(^^ゞ

夕食のメインは先日戴き物のしゃぶしゃぶ肉を皆で美味しく戴きました。
オンデマンドで「アナと雪の女王」の吹き替え版を一緒に観て楽しみましたね(^^ゞ



①午前中、自宅で寛いで、午後1時過ぎ頃出発し、琵琶湖湖岸へ出掛けます。
ナイターテニス大会に参加します。
天気も良さそうで、当然帰宅は遅くなりそうです。






      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜




    大阪の天気: くもり 時々 晴れ (23~32度)
    
今日(日)は晴れてもニワカ雨があります。
モクモクした雲が見えると天気急変のサイン。
ザッと雨が強く降ることもあるので、
お出かけの際には傘を持って下さい。

  [傘指数:30]     折りたたみの傘があれば安心。

[洗濯指数:90]    バスタオルでも十分に乾きそう。

  [汗かき指数]    じっとしていても汗がタラタラ出る!

 [ビール指数:90] 暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!


【天気概況】今日も広い範囲で大気の不安定な状態が続くでしょう。
東北、北陸方面に大雨警報が出ています(・・;)
北海道から関東にかけては雲が広がりやすく、
午後はあちらこちらで雨や雷雨がありそうです。

関東北部では局地的に非常に激しく降るおそれがあります。

東海から九州は晴れ間がありますが、
山沿いなどで雨雲が発達しやすいでしょう。
レジャーへお出かけの方は、雨の降り方や交通への影響などに注意が必要です。



【大雨警報】

①宮城県/西部仙台=7月19日 22:57~

②群馬県/南部(前橋)/北部(水上)=7月19日 21:13~

③長野県/北部(長野)=7月19日 21:17~

【大雨・洪水警報】

④新潟県/上越(高田)=7月19日 22:23~

⑤富山県/東部(富山)/西部(伏木)=7月20日 0:38~




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1438kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
260分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
7922歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
33.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2014/07/20 03:01
この時期は洗濯物の外干しに迷うところです。
出かけるときは室内干しにしますが、家にいるときも面倒なので室内干しにしてしまうこともあります。
「アナと雪の女王」どうでしたか?
わたしもオンデマンドを利用してみようかなと思います。
 ココアパパ 2014/07/20 11:33
>「アナと雪の女王」どうでしたか?
良かったですよ(^^ゞ
自宅で好きな時間に観れるのでオンデマンドイイかも(^┰^;)ゞ


はりそん705 2014/07/20 09:17
テニス大会、楽しんできてくださいねー。(^_-)-☆
 ココアパパ 2014/07/20 11:38
出掛ける準備も完了し、今は寛いでいます(^^ゞ
こちらは終日晴れなのに、大津市は午後3時は雨らしい~(・・;)



さのっちょ 2014/07/20 09:22
アナと雪の女王、一度は見てみたいです。。
 ココアパパ 2014/07/20 11:43
是非見て下さいね(^^ゞ
Jcomオンデマンドなら、72時間以内で540円で観れますヨ(*´σー`)エヘヘ
更に、テレビ、PC、スマホでも見れるのが凄いです(^^ゞ


みたお 2014/07/20 10:04
お~琵琶湖まではどのくらい時間が掛かるのですか?
気を付けて行って来て下さい^^
ちびっ子すごいですね…
そういえば以前ワタシが自転車ですべるように車庫入れしてた女の子の
動画を載せましたが、今のうちから訓練すると凄くなるんでしょうね…
 ココアパパ 2014/07/20 11:46
自宅から高速経由で約2時間掛かります。
幼児期からの自主トレは、どの競技でも開花する楽しみがありますね(^^ゞ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする