雲が多め~(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>雲が多め~(^^ゞ
14年08月02日(土)

雲が多め~(^^ゞ

< 8月も猛暑&台風?  | 傘が必須~(・・;... >
雲が多め~(^^ゞ 画像1 雲が多め~(^^ゞ 画像2 雲が多め~(^^ゞ 画像3





【今日の動画】昨日に続き今日も茶目っ気な動物集団の紹介です(^^ゞ

①処世術に長けたカラスです(^^ゞ
先輩住人のニャンコ、ワンコ先輩にゴマすってるわ~(*´σー`)エヘヘ


②人間調教師に代わり登場した、ニャンコ助手が怖がらず、イルカをなだめてるね(^^ゞ


③ニャンコが、今夜のイベントでの初芸を、地味に?磨いています~(^┰^;)ゞ。
 わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~?
 面白そうなんで、わしらも良かったら、参加させて欲しいわ~


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




《今日の予定》昨日はココアと散歩程度の外出だけで、
エアコンの効いた自宅で過ごし、教室の手伝いをしていたね(^^ゞ
汗もかかなかったので、夕食の楽しみのビールは350ML1缶で充分やったねヾ(´▽`)

錦織圭の試合も今日はGAORA緊急放送で午前中ライブで観れそうです(^┰^;)ゞ
対戦相手のガスケとは分が悪いが、ここは勝って欲しいねぇ。

①午前中、久し振りに鍼灸整骨院へ。
帰りは、同窓会スナップ写真代60人分、335枚分の振込支払いにコンビニへ寄ります。

②夕方5~7時屋外テニスへ出掛ける予定です。



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: くもり (26~33度)

昨日の堺は、やっと35度の猛暑も収まりました( ´Д`)=3 フゥ

今日は雲の多い天気ですが、時々夏の日差しが照りつけてきます。
かなりの蒸し暑さですので、お出かけには熱中症対策が欠かせません。
屋外の活動はこまめな休憩と水分補給を。

  [傘指数:20]     傘の出番はほとんどなさそう。

[洗濯指数:60]    乾きは遅いけどじっくり干そう。

  [汗かき指数]    吹き出すように汗が出てびっしょり

 [ビール指数:80] 暑いぞ!冷たいビールがのみたい!


【天気概況】台風12号は暴風域を伴ったまま東シナ海を北へ進む見込みです。
沖縄から九州では激しい雨が降り、特に九州は非常に激しく降る恐れがあります。
風の強い状態も続くでしょう。土砂災害などにも警戒が必要です。

中国・四国から東北も午後は所々でにわか雨や雷雨がありそうです。

北海道は大体晴れるでしょう。
最高気温は33度前後まで上がり、厳しい暑さが続きます。




【大雨・洪水警報】
①山梨県/峡東地域 =8月1日 22:08~

②愛媛県/中予(松山)/南予(宇和島)=8月1日 19:12~

【大雨・波浪警報】
①大分県/中部/南部(佐伯)=8月1日 14:35

②熊本県/球磨(人吉)=8月1日 18:40~

③宮崎県/南部平野部/南部・北部山沿い=8月1日 19:32~

【大雨・洪水・波浪警報】

④鹿児島県/奄美(名瀬)/薩摩/大隅/種子島・屋久島=8月1日 17:56~


【暴風・波浪警報】
①長崎県/五島(福江)=8月1日 21:13~

【波浪警報】
①沖縄県/沖縄本島/久米島=8月1日 17:54~


※猛暑ランキング
【昨日の最高気温】1位:群馬県 館林 =37.8度(時刻14:08)

【今年の最高気温】1位:岐阜県 多治見=39.3度(7月25日)



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜

【テニス情報】ATP World Tour 500大会
アメリカ・ワシントンDC シティ・オープン
錦織圭3回戦の結果は6-2,2-6,6-3のフルセットながら
Lukas Lacko(ルーカス・ラコ)スロバキアに勝ち、日本時間の今日朝
8時頃、ガスケ選手(仏)と準々決勝が行われます。





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1469kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1847歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/08/02 00:23
おはようございます。
③ニャンコのこんなお茶目な姿も好きです。
テニスをされない日のパパさんはビールも控えめでしょうか。
わたしもたまにはグイグイ冷たいビールを飲んでみたいなと思うこの頃です。。
 ココアパパ 2014/08/02 00:41
猛暑でなくても大好きなビールは、小生には欠かせませんね(^^ゞ
いずれテニスは出来なくなるでしょうが、命ある限り飲みたいです(*´σー`)エヘヘ



みたお 2014/08/02 08:46
動物ネタは尽きませんね~^^
こちらは今日も朝から猛暑です~(--;
 ココアパパ 2014/08/02 08:55
動物ネタは間もなく尽きますネ~(^^ゞ
錦織圭ライブで応援してるけど、敗色濃厚です(・・;)




syunfamily 2014/08/02 19:22
②:イルカのニャンコ調教師~上手ですね~〈笑)
今日は、昨日の雷雨と違い~夏祭り~日和です~(^^。
 ココアパパ 2014/08/02 21:02
②しっかりしたニャンコですね(^^ゞ
今日の関西は終日雨で、折角の土曜日でした(・・;)



たわし68 2014/08/02 19:31
茶目っ気な動物集団
いいですねぇ〜
これから、寝苦しい日々となりそうです。
 ココアパパ 2014/08/02 21:12
中々の動物たちでしょうヾ(´▽`)
今日は終日の雨で30度にもならなかったようです(*^m^*)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする