我が家に悲鳴【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>我が家に悲鳴
14年08月30日(土)

我が家に悲鳴

< 24時間  | no title >
★おやつ制限 75日目(おやつ1種類につき1個だけOK)★

19:15
我が家のリビングに突然 嫁さんの悲鳴が
「わあああああ~! ゴキブリ~!」
私は掃除機を持ってきて準備 娘がコンセントに差し 吸おうとした途端
ふぁ~っと飛んだ 3人が一斉に「わあああああ~!」っと 悲鳴をあげ 
嫁さんと娘とRONが別の部屋へ逃げて行った。
掃除機片手に残された私は こっちへ飛んで来たゴキブリに「わあああああ~!」っと
言いながら吸いそこねた テレビの裏に逃げたので殺虫剤で追い立て やっと
吸い込んで 掃除機の吸い込み口から殺虫剤をぶち込んで終了 大騒ぎの我が家であった。


【記録グラフ】
体重
61.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
どんぐり27 2014/08/30 13:19
友達が伊勢に遊びに行ったよう。
山と海が両方あって凄く素敵な感じでした。まだまだ良いところあるんですね。
日本って言うとすぐ東京を思ってしまいます。
ダックスさん御近所ですか?
 ダックスRON 2014/08/30 14:40
はい 我が家から伊勢神宮まで車で40分位です。
年に1~2回お参りに行きますよ~ 
志麻観光ホテルに 18歳から6年間勤めてましたので
伊勢志摩は自分の庭の様に知ってます。
自然がいっぱいで すごく景色がいいところですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=oa33a7bU-6s
志麻観光ホテル ↓
https://www.youtube.com/watch?v=-NBE0cKJb2s
伊勢神宮 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=yZc9X1uNduI
syunfamily 2014/08/30 19:45
あっははは~~
トンだ~ゴキブリ騒動でしたね~(笑)
我が家は、家族全員~平気でバッチ~です~(^^。
なので~ゴキブリさん~出て来ませんよ~(爆)
 ダックスRON 2014/08/30 20:01
思わず悲鳴が出るもんですね もう3人がパニックでした。
RONは訳が分からず 二人と逃げて行きました。(笑)
ココアパパ 2014/08/30 22:47
我が家ではねずみも小生が子供の昔から退治しているよ。
ゴキブリはハエ叩きで一撃するも、外れると、逃げ回るので始末が悪いですね(^^ゞ
 ダックスRON 2014/08/30 23:51
はい 私も這いずりまわってる分には大丈夫だったんですけどね
こっちに向かって飛んで来た時には 悲鳴をあげてしまいました。(笑)
オニオンバジル 2014/08/31 05:18
大変でした。お隣の家でもびっくりしていたのでは。
無事捕獲何より。パパの威信が上がったと思います。
同時に運転手さん胃潰瘍出血バス事故で、
ブレーキを押さえたプロドライバー男性の活躍を思いました。
 ダックスRON 2014/08/31 07:01
いやあ~ 私の大声で隣の部屋から笑い声が・・・ 
完全に馬鹿にされてましたわ(笑)
ゴキブリが出たら 私は掃除機 娘はコンセントって決まっているので
その連携はバッチリですね。
ムッキー 2014/08/31 11:55
新潟へ戻ってからはゴキブリはほとんど見ません。
京都にいた頃はしょっちゅうでしたけどね。
今京都の家にいますがイタチが居るようで、その対策のために
一日早く来ました、ネズミ用の燻煙焚きましたがダメ。
さて、どうしよう?
 ダックスRON 2014/08/31 13:09
イタチですか 今 調べてて↓を全部読んだところで気が付いたんですけど
 http://www.itachi-taiji.com/ これって 業者の作ったものかも?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする