asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年09月04日(木)
マヨネーズ。 |
|
< お菓子放浪記。
| 1日3000キロカ... >
|
ちょっと前に「マヨラー」という言葉が流行った。 何にでもマヨネーズをかける人のことを「マヨラー」と言った。 わたしはそこまでではないけれどマヨネーズが好き。
クックパッドを見ていたら「胸肉のマヨネーズ焼き」という料理を見つけた。 一口大に切った鶏に塩胡椒、醤油、酒をもみ込んでしばらく寝かせる。 マヨネーズを敷いたフライパンで鶏をこんがり焼き、仕上げにマヨネーズとポン酢と刻み葱を混ぜる。 息子が、「これ旨い!」と言って胸肉1枚分をぺろりと食べてしまった。
息子は美味しいものは「美味しい!」と言葉に出して言う。 それに対して娘は何も言わずに黙々と食べる。 作る側からしたら「美味しい!」と言ってもらったほうのがうれしい。
さて、黙々派の娘は昨日から大阪出張に出かけている。 営業でもないのに(娘は品質管理の仕事をしている)あちこちに出張ばかりしている。 ちょっと顔が可愛くて愛想がいいので会社のいいように使われているに違いない。 病気持ちだからハードスケジュールで体調を壊しはしないか心配。
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|