タイムリミット【ガーベランコさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガーベランコさんのトップページ>記録ノートを見る>タイムリミット
14年09月12日(金)

タイムリミット

< 眠りすぎ  | 三連休 >
タイムリミット 画像1
 昨日は仕事から帰ってきたら、すごい雷と雨!
でもあるていど降ったら、晴れ間も見えてきました。
明るくなってきたので、プールに行って、買いものして帰ってきました。

 いろんな地域で昨日は雨の被害が酷くて…
日本は一体どうなっちゃったのか…。
幸いあまり茨城県は被害のない地域なのでよかったです。

 ハバネロがけっこう赤くなってきたので、タバスコを作る準備に、と、
容器とか。100円ショップで買ってきて。
週末、実験で作る予定です♪
辛くてどうしようも出来なかったらどうしましょうね(笑)
出来上がったら薬局に持っていこうー。辛いの好きな人が多いので♪

 あと1日行ったら休みだ!頑張るぞー!

 話は変わって、カラダカラでは本音を言いたいと思います。
今日、胃薬も効かない、お腹も空かないよって同僚に話をしました。
笑ってその件は流しましたが

 最初に15歳の時に、部活の合宿で、疲れすぎて食べることと
眠ることを忘れちゃったんです。
20代過ぎてから頭痛が酷くなってって、病院でMRIとったら、
脳幹の片側が血管が巻き付いて機能してなかったんです。

 先天性かどうかわからないけど、食欲中枢を邪魔しているそうです。
過労をきっかけに食欲中枢に刺激を与えてしまったそうです。
脳幹だから、手術したら、それこそ植物人間になっちゃうから、
上手くエネルギーとって生きなきゃ。

 筑波大の主治医はMRIの研究しているので、
摂食障害で入院しても他の人とは治療法が違ったんです。

 生きなきゃ。食べて生きなきゃ。タイムリミットまであと0.8kg。
体重、40kgを切ったら仕事も車も取り上げられてしまいます。

水曜までに増やさないと…と、思う反面(主治医に測られなければごまかしますが)
ドクターストップで、仕事を休みたい私もいるんです…

 朝の仕事は想像以上に激務でした。
ちなみに朝のうちは薬剤師は暇なので奧のベッドで寝ています…。
夕方忙しいから、ま、いいか…。

 少し出勤まで眠ります。お返事遅れるかも知れませんがごめんなさい。

【記録グラフ】
食事の記録
2213kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
40.8kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
1時
セブン 梅としらすのご飯(1人前) 351 kcal
日清オイリオ カロリー(1人前) 160 kcal
エゴマ油(1人前) 120 kcal
10時
ご飯(1人前) 235 kcal
オリーブオイル(1人前) 120 kcal
しょうが焼き(0.4人前) 163 kcal
ミニトマト(1人前) 5.8 kcal
梅干し(1人前) 25 kcal
日清オイリオ カロリー(1人前) 160 kcal
16時
日清オイリオ カロリー(1人前) 160 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
ネギトロ(1.5人前) 188 kcal
オニオンサラダ(1人前) 30.4 kcal
エゴマ油(2人前) 240 kcal
オリジン弁当 醤油(5人前) 15 kcal
わさび(1人前) 5.3 kcal
  2213 kcal
食事レポートを見る
コメント
asakomam 2014/09/12 03:33
おはようございます。
昨晩はこちらも雷とにわか雨がありました。
じきに止みましたけどね。
脳幹に血管が巻きついている、想像しただけで恐ろしいです。
大変な爆弾を抱えて生きているんだね。
これから先どうなるかわからないけど、ガーベランコさんにしかできないことが必ずありますから。
たとえ環境が変わったとしても、ガーベランコさんは変わらないでね。
そういう強い人になってほしい。
強くなって負けない生き方をすれば必ず人生は開けてきます。
がんばれ!
 ガーベランコ 2014/09/12 05:37
おはようございます。
こちらは夜、雷が落ちて、モデムがおかしくなってしまい、夜中、コンセントを抜いてさましてから何度も再起動しました。おかげで直りました。
脳幹の件、前はみんなに隠していたんです。「あたまがおかしいのじゃないか」って思われるのが怖くて…でも、もう食欲中枢だけだからカラダカラだけではいってもいいやって思って。
もちろん、その巻き付いた血管が切れたら終わりです。脳外科の先生から、両親を呼んで説明もありました。幸い、血圧が低いので今のところ大丈夫ですが、毎月MRIを撮っています。今のところ動きはないので、大丈夫かな…。
でも、負けないで、頑張ります。asakomamさんの「がんばれ!」すごく嬉しかった!
syunfamily 2014/09/12 16:40
ことらも夕方~凄い~雷雨だったよ~(^^;
>体重、40kgを切ったら仕事も車も取り上げられてしまいます。
今日からクーちゃんの好きな物~いっぱい食べて~頑張れ~(^^)/
 ガーベランコ 2014/09/12 17:30
雷近くに落ちて、停電になりましたよ。モデム、何度か再起動して動くようになりました。
好きなもの…。「食べたい」って気持ちがないんです…
でも、生きるために頑張ります。
司城さん 2014/09/12 16:58
イラスト相変わらず可愛いですね!すごいなあ(^ ^)。
 ガーベランコ 2014/09/12 17:31
ありがとうございます(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする