夜には傘が要るかも?(・・;)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>夜には傘が要るかも?(・・;)
14年12月24日(水)

夜には傘が要るかも?(・・;)

< 穏やかな祝日(^^...  | 。・:*:・゚Me... >





《今日の予定》昨日はクリクラの浄水器具を自宅に導入した。
1ヶ月12Lボトル2本で税込2700円で、器具代のレンタル代は無料
でした。娘の新生児のために、暫く置いて様子をみようかな(^^ゞ
娘が自宅に戻ると、ボトルの配達場所が変わるが、
それも問題なさそうです。
初回2本サービスで、12Lのボトルを4本置いて帰りました。
冷水と温水(75~85度)がいつでも飲めるようです(^^ゞ

昨日は天気よく、屋外と室内で合計3時間程テニスが出来たね(^┰^;)ゞ

①午前中、整骨院へ。ガソリンスタンドで少し安くなった
 灯油3缶分を買いに行きます。
 教室では安全上エアコン2台使っていますが、居間では
 煮物やお湯を沸かせる石油ストーブをよく使います~


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: くもり 時々 晴れ (4~12度)

今日(水)は日差しが届いて穏やかな陽気。
空気は冷たくても日差しの温もりが感じられます。
夜はニワカ雨の可能性あり。
帰り道のために折りたたみ傘があると安心です。

  [傘指数:50]     折りたたみ傘をお持ち下さい。

  [洗濯指数:60]    乾きは遅いけどじっくり干そう。

  [素肌乾燥指数:40]     肌荒れ危険度小 でも油断は禁物。

  [鍋指数:50]        ちゃんこ鍋でおなかは一杯!

【天気概況】今日は日本海側を中心に天気が崩れるでしょう。
北海道から東北の日本海側では雪が降る見込みです。
遅い時間ほど降り方の強まる所があるでしょう。

北陸から九州北部にかけては雨が降ったりやんだりで、
北陸と山陰ではカミナリを伴う所がある見込みです。
積雪の多い地域では、屋根からの落雪やなだれにご注意下さい。

関東から九州は太平洋側を中心に晴れるでしょう。


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜



 ★┃テ┃ニ┃ス┃情┃報┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■国際テニス連盟(ITF)は2014年の「世界チャンピオン」を発表。
 男子車いす部門では国枝慎吾(ユニクロ)、女子車いす部門では
 上地結衣(エイベックス)が選ばれました。
 国枝は6度目、上地は初の選出。国枝は車いすツアーのシングルスで
 12個のタイトルを獲得、上地は全仏と全米のシングルスで優勝、
 全豪でも準優勝でした。
 アジアの女子選手がこの部門の「世界チャンピオン」に選ばれたのは初めて。

 男子シングルスはノバク・ジョコビッチ(セルビア)、女子シングルスは
 セリーナ・ウィリアムズ(米国)、男子ダブルスはブライアン兄弟(米国)、
 女子ダブルスではサラ・エラニ、ロベルタ・ビンチ(イタリア)ペアが
 選ばれました。




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-19
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1440kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
23.8%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2645歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
30.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/12/24 02:51
新生児のいるお家ではお水には気を使いますね。
わたしの時はペットボトルのお水を沸かしてミルクを作っていました。
哺乳瓶の消毒はミルトン、、今でもあるのかしら?
 ココアパパ 2014/12/24 18:11
ウチの子供の頃と同じミルトンを使ってますよ~(^^ゞ


xAKIx 2014/12/24 11:27
浄水器、使ってみて使い勝手が良いといいですね♪
昔ながらのストーブのほうが、上にやかんのせたりして使えて何かと便利だったりしますよね~。
 ココアパパ 2014/12/24 18:14
ストーブ上にはヤカン、夕食時には色んな夕食材が乗りますね~(*´σー`)エヘヘ



節翁 2014/12/24 15:00
”クリスマスイヴ”
クリスチャンの国フィリピンの最大のお祭り日。

夜明け前から、あいにくの雨が降っています。
12月から4月までは雨の少ない”乾季”というのに・・・。

 ココアパパ 2014/12/24 18:19
世界中の子供達が喜ぶ最大のイベントですね(^^ゞ
アイルランドに住む姪から今日、クリスマスカードが届きましたね(^┰^;)ゞ


syunfamily 2014/12/24 17:31
さすが~パパさん、
赤ちゃんの為にクリクラの浄水器具に導入は、凄くイイと思いますよ。
以前会社でも使っていましたが~温水は便利ですよ~(^^。
 ココアパパ 2014/12/24 18:23
初日、既に6Lも使いました(^^ゞ
1ヶ月で4本消費出来るね~(*´σー`)エヘヘ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする