曇時々晴と天気予報では言っているが、【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>曇時々晴と天気予報では言っているが、
15年04月17日(金)

曇時々晴と天気予報では言っているが、

< 桜が満開  | 快晴 >
曇時々晴と天気予報では言っているが、 画像1 曇時々晴と天気予報では言っているが、 画像2 曇時々晴と天気予報では言っているが、 画像3
①今朝の富士山/富士河口湖町船津、自宅自室から
https://lh3.googleusercontent.com/-RdtPISXZvsQ/VTAYtNLZo4I/AAAAAAAAMig...
②今朝の富士山/富士河口湖町船津、自宅自室から
https://lh3.googleusercontent.com/-PuKdkdWtaKQ/VTAfEiZMmJI/AAAAAAAAMjw...
③今朝の富士山/富士河口湖町船津、自宅自室から
https://lh5.googleusercontent.com/-zoCbr0Yepmc/VTBa9q9UBtI/AAAAAAAAMk0...

今日は駄目だわな、笠雲かぶっちゃってるし
雨だな。
お花見は明日土曜日に延期とするか。(‥;)

昨日は12853歩と沢山歩いたせいか今朝の体重が随分落ちた。
歩くことは良いことだ~♪
12日の日曜日からお花見ウィークとなってます。
明日は天気が良さそうだし、午前中は河口湖湖畔だな。はははっ(^^ゞ
桜祭りやってるようだし。
https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=775&ca_id=3
歩くことは良いことだ~♪

NHKの朝ドラ「まれ」、今日も見ました。
初回からずーっと見続けています。
徹のダメ人間ぶりが気になります。
なんか私とダブルものがあって
今後も注目、まれちゃんより気になる。
大泉洋さんも嫌いじゃないしな。
「水曜どうでしょう」も良く観たしー。(8:28)
http://www.youtube.com/watch?v=YnCHwxyC7qo

3日程前の晩のことです。
近くのスーパーに買い物に徒歩で出かけたんです、雨が降っていて傘をさしながら。
10分程歩いてスーパーに入る直前でウエストポーチのチャックが全開になっていて
小銭入れは入っているが長財布が入っていない。
ふむ、入れて来るのを忘れたのだろうと思い
小銭入れにも500円玉が3枚程はいっていたので
それで買い物をして帰ることにした。

買ったものを持って傘をさし10分程して帰宅。
急いで部屋の中にあると思われていた長財布を探す。
いつもパソコンの前の机の上に置いておくので
そこにあるだろうと思っていたら
見つからない。

はっ!やべぇ~。
やっぱ落したんだ、道のどこかに。
と思って急いでLEDの懐中電灯を持ち、傘をさして雨の中を
スーパー方向へ戻って探すことに。

自宅とスーパーの中間地点の道の真ん中に
雨に濡れながら私の財布ちゃんが
開いて落ちているではありませんか。
約1時間ほど落ちて誰にも拾われずに寂しく、こんな真っ暗闇の中で過ごしていたんだね。
危なかった、誰かに拾われていたらと思ったら恐ろしい。

中には現金が1万9千円と銀行カード、デビットカードなど
重要なカードが数枚。
現金よりカードを無くす方が痛い。

ぁあ、見つかってよかったぁ。ホッ(‥;)

この日は朝、コンビニに行った時も
買い物を終えて雨が止んでいたので
傘を忘れて帰って来てしまった。
この財布が見つかった後に
もう一度コンビニへ行って
あることを祈ってコンビニに到着。
私の傘はそのまま傘入れに入っていた。

どうも最近忘れっぽくて困る。
財布と小銭入れは紐をつけて、携帯電話にも紐を付けて
ウエストポーチに結び付けましたよ。
これで大丈夫だろう。くくっ。(^^;)
https://lh5.googleusercontent.com/-jdsWvifWOxU/VTBpXSylP7I/AAAAAAAAMlg...




【記録グラフ】
万歩計
5717歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
59.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2015/04/17 07:53
凄い雲だね~(@@;
雲の中は凄いことになってるんだろうし・・・
まだ桜咲いてるんだね~^^
 鉄瓶 2015/04/17 07:58
桜は今が満開ですよ。
今週末も満開のまま。
桜三昧で歩け歩けでダイエットには良いですよ。(^^ゞ
打ち水 2015/04/17 08:08
おはようございます
こちらからは富士山見えません
そんなに歩いたんですか
忍野村どうでしたか?
写真撮ってきたのでしたみたいですね
 鉄瓶 2015/04/17 08:22
昨日の私の日記の所で写真たくさん見られますよ。
忍野八海、あんなにたくさんの観光客がいるのを見たのは初めてです。
富士山は雲にすっぽり覆われてしまいました。
https://lh3.googleusercontent.com/-O_gkndGyON8/VTBD4R8hsvI/AAAAAAAAMkg...
今日はいつか雨が降ると思います。(^^;)
たわし68 2015/04/17 08:24
>明日は天気が良さそうだし、午前中は河口湖湖畔だな
明日も、しっかり歩いてきてください。(^^)
>歩くことは良いことだ~♪
 鉄瓶 2015/04/17 08:37
明日は河口湖駅からレトロバスに乗って北岸に行ってみようかなと思ってます。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_8334.html
ちょうど桜祭りをやっているようですから。
http://www.fujisan.ne.jp/
http://www.fujisan.ne.jp/flower/f_info.php?flwr1_id=2
良い写真を撮ってきますよ。(^^ゞ
asakomam 2015/04/17 08:29
今が花見の季節なのですね、
テクテク歩いて、楽しんでください。
 鉄瓶 2015/04/17 08:41
そうなんですよ。
河口湖は今が満開で今週末までは満開の桜が楽しめそうです。
レトロバスかオムニバスに乗って湖の北岸までお散歩。
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/shuyu
http://www.fujisan.ne.jp/flower/f_info.php?flwr1_id=2
歩くと体重減りますからダイエットにはもってこいですね。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする