超簡単 丸ごとトマトゼリー【hamuchanさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hamuchanさんのトップページ>記録ノートを見る>超簡単 丸ごとトマトゼリー
15年07月09日(木)

超簡単 丸ごとトマトゼリー

< 恐ろしや 恐ろしや  | 暑い >
昨日から 不安定なお天気 おまけに ベタ~ッとした蒸し暑さ
やっぱりこれは 超簡単丸ごとトマトゼリー日和かな^^

クックパッドに“甘さ控えめ”ってあったので 砂糖1割増し+シロップも購入
ただ 初回 家族には不評で ほぼ一人で完食^^;
湯剥きトマトとゼリーの甘さのバランスがいい感じで 
さすが 完熟トマト♪ と思ってたのになぁ

やっぱり 塩レモンは不可欠?!
それとも 新しいトマトゼリーを発掘しようかな・・・




コメント
きこたん 2015/07/09 14:32
私子供の頃・・トマト大嫌いでしたが、今では大好きです♪
居酒屋行っても必ず頼むのが「冷やしトマト」(#^.^#)
娘の友人の実家が「下呂温泉」で、そこのお土産に頂いた
【下呂トマト】(ネーミングはちょっとですが・・)
今まで生きてきた中で一番おいしゅうございましたー!!

トマトのゼリーも美味しそうー(#^.^#)
 hamuchan 2015/07/10 15:36
実は 娘もトマト嫌い(>_<)
以前は “おじいちゃんの完熟トマトは食べられる♪”と言ってたはずなんですが・・・
いつになったら 食べられますかね^^;

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする