ストレス溜りまくりなのかな? 病気はどうすることもできないから、イラッとしたら娘ちゃんから離れるといいよ。 お薬でバランスとって乗り切ってください。
そうですね叩かないように離れないといけません ありがとうございます
誕生日、月曜日、平日きたぞー、やるぞー、いつもよりニコニコママで… なんて、心の中で構えちゃったのかもしれませんね。 誕生日、穏やかに祝いたかったんですよね? だって、ホイップクリーム泡立ててるくらいだもの。ケーキ作ったんだもの。 きっとkyu.さんの頭の中には理想の母像がものすごい聖母になっているか、 よくわからないけれどきっと、とっても優しくて、暖かくて、愛情いっぱいで… と、イメージできないほど優しい、穏やかな形なのではないでしょうか。 そんなにお母ちゃんてすごかないと思うんです。 もっと身近で、適当だと思う。 でも何もしてないのに叩いちゃダメだ。 10年たって、こちらの体もしんどくなり始める頃、理由もなく人を叩いたり、自傷したり、してしまうかもしれない。 怒りのコントロールが出来ない子になっちゃうかもしれない。 お嬢さんは、kyuさんのこと、誰よりもよく見ています。 カーチャンが忙しい時、腹が立ったとき、余裕がないときの立ち回りを、覚えています。 今日は3歳の誕生日。そしてkyuさんがお母さん3年目の記念日!! おめでとう…!!
本当叩いちゃダメです。。。 理由もないのに 理想が高すぎてあっぷあっぷしちゃうんだと思うんです もっと手抜きで適当でいいのでしょうね ありがとう優しい言葉と厳しい助言をありがとう
お誕生日、おめでとうございます。。。 お母さんも3年間、お疲れ様でした。。。よく頑張りました。。。 お父さんも3年間ご苦労様でした。。。 二人とも頑張りました。。。 今日、もし、言えるなら、お父さんを労ては、いかがでしょう? 一言で良いと思います。。。無理押しだったら、ごめんなさい。。。
パパには折に触れありがとうを言ってます 今日はビールを買ってみました 3年間お疲れ様の意味を込めて。。。。
優しくなろうと思う気持ちを病気が 邪魔をする状況であるなら、私、少し 気持ち分かります。病気の苦しい時に 優しくできる人ってすごいですよね。 娘さんを見続けてるのが苦しくて保育園 預けてるなら、なんでもいいから社会に 出てみてはどうでしょう。 仕事じゃなくていいんです。募金活動や、 図書館の読み聞かせ、ごみ拾いなどの、 人からありがとうと言われることを、 適度にされると、逆にこちらの気持ちが 軽くなってくるんです。 ずっと旦那さんや娘さん、家族や保育園絡みの 人間関係だけでは、それは息が詰まる と思います。ボランティアや地域活動とか、 いろんな人と接点を持つことでキュー さんの心に風を入れてみては? 一定の距離感をつかめれば、大なり小なり 娘さんを愛せるようになると思います(^ ^)
来月からデイケア的なとこに通ってみようかと考えています、誰かのためというのとは違うけど家族以外の人と触れ合えるチャンスかもしれません アドバイスありがとうございます 参考になります