すいません(^^;【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>すいません(^^;
15年10月11日(日)

すいません(^^;

< ようやく  | no title >
すいません(^^; 画像1
昨日は休日。
扇風機を片付け、ちょっと部屋の掃除をしてからドライブ。

ランウェアかもしくはゴルフクラブでいいのがあれば…
って思いながらスポーツ店をはしご。

少し気に入ったのがあったけど、まあいろいろ回ってからにしようと
次の店を行こうとするとありゃ?
エンジンがかからない?

少し焦ったけど、まあ、今までもあって少し経ってからエンジンをかけ直すと
かかったことがあったので、少し間をおいてからかけてみると…

ありゃ?
かからない…ってことで仕方なくJAFを呼ぶことに…
15分で来られるといいながら待たされること30分以上。
まあ、来てくれたことに感謝。またお兄さんの対応も
「お待たせしてすいません」的な態度にこちらが恐縮(^^;

「見てみますね」って鍵を渡してセルを回した瞬間、


普通にかかりますけど…(^^;

ありゃ?ありゃ?(゚o゚;;
「すいません!」って謝りました。到着される3分ぐらい前にも
かけてみたけどかからなかったんだけど…

JAFのお兄さん曰く
キーがリモコンなんで、リモコンの電池が切れてるとかかりにくくなるそうな…
そのときは、リモコンをセルに押し当てるぐらいに近づけてスタートボタンを
押してください…と。

私が悪いわけではないかもしれないけど、
申し訳なくてただただ平謝り(^^;

スポーツ店めぐりもなんか覚めちゃってそのまま帰りました(^^;

トホホ~(>_<)

【記録グラフ】
コメント
いつも元気 2015/10/11 08:48
いい事、聞きました。
キーの電池なんて意識してないから怖いですよね。
 かいけいぱぱ 2015/10/11 08:50
コメ ありがとうございます。
そうなんですよ。私もびっくりでした(^^;
鉄瓶 2015/10/11 09:07
ボタン電池ですかね?
交換しておきましょう。
http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/vitz/003_p_013/vitz...
 かいけいぱぱ 2015/10/11 19:23
ありがとうございます。
ちゃんと交換しました!
やぎひげ 2015/10/11 10:02
ドアはリモコンで空いたのですよね? ドアとエンジンでは電池使用量が違う?
一度、きちんと点検して貰いましょう。
 かいけいぱぱ 2015/10/11 19:24
そうなんでしょうね。
ドアは全然、しっかり空いたんですけど…
一度、見てもらいますね。JAFのお兄ちゃん曰く、絶対
バッテリーではないようです(^^;
xAKIx 2015/10/11 10:42
そんなことってあるんですね^^;
JAF要請までして大変でしたね。
お疲れ様でした~。
 かいけいぱぱ 2015/10/11 19:25
あざ~す。
JAF呼ぶのって結構自分でもびっくりでした。
初めてかな?呼んだの(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする