流星群【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>流星群
15年10月21日(水)

流星群

< これで終るかな?  | 行ったんだ >
今夜から明日の朝にかけてオリオン座流星群がピークらしい。
どの方向でも見えるみたいだ。
前に子供たちと見たのを思い出した。
起きていられたらみようっと(о´∀`о)

【記録グラフ】
万歩計
2385歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
66kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
打ち水 2015/10/21 18:06
半月
見えるといいですね
 hiro37829 2015/10/22 05:31
夜は曇っていてだめでしたね~
朝早く起きて見ましたが全然みれませんでした。
たわし68 2015/10/21 18:27
さぁ〜 見えるか!
どうでしょうねぇ〜
 hiro37829 2015/10/22 05:32
見れませんでした~
見れた人いいな。
なかなか見れないものですね。
鉄瓶 2015/10/21 18:34
おらも見ようっと。
2017年	21日20時	1	最良	最良	やや極大時刻が早いが問題はないでしょう.月明かりもなく好条件
http://tabi-labo.com/179816/orionids2015/

もうすぐオリオン座流星群の極大日(昨年)
https://www.youtube.com/watch?v=qABT7afQukw
一番いいのはシュラフにでも入って寝ころがって空全体を見てることですよ。
昔、三ツ峠山頂でやったことがある。
深夜になると、オリオン座も南の空の方に行ってますね、明け方だったか。
明け方になると東の空に-4.3等級の金星と木星が接近しているのが見えました、今朝。
 hiro37829 2015/10/22 05:36
曇っていてだめでした~
朝も見れなかった( ;∀;)
息子が昨日三ツ峠に行ってました。
天気よくなくて残念がってました。
ボンド88 2015/10/21 18:46
私は仕事の行きがけに見ましょう♪
 hiro37829 2015/10/22 05:37
見れましたか?
私は夜も朝も見れなかったです。
残念~
mommomo 2015/10/21 19:04
ラジオで言ってました~。 曇りかな、、、こちらは。

星と言えば、昔園ママがご主人とコーヒー飲みながら夜空を眺めるんだ、、、なんて話をしてたっけ。
素敵~♪♪

ウチも凍えるような寒さの中、山中湖まで星を見に行ったけど、寒すぎて速攻帰ってきたっけな。 あぁ~。。。(笑笑)
 hiro37829 2015/10/22 05:47
曇りでだめでした。
山中湖いいですよね~
空気もいいし最高です。
でも寒い時多かったな~
syunfamily 2015/10/21 23:09
オリオン座流星群~見えるのが0時ごろなんですよ~(^^;
頑張って起きています~~(^^)/
 
 hiro37829 2015/10/22 05:49
見れましたか?
曇っていてだめでした。
晴れると思ったのに(>_<)
打ち水 2015/10/22 06:00
今朝もうす曇り
見た人がいるのかなぁ
 hiro37829 2015/10/22 07:37
朝見れるかと思いましたよね~
見れた人羨ましいです。
milosilo21 2015/10/22 06:49
いつも 天体に興味の有る 天体女子ですね〜 ☆ 素敵!
 hiro37829 2015/10/22 07:42
昔は全然興味がなかったです~
これから星をみるのが楽しみです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする