audreyさん
最新の記録ノート
 |
2016年 |
 |
 |
2月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
16年02月06日(土)
☆セミナー参加☆ |
< no title
| no title >
|
|
昨日は大塚商会のソリューションフェアに参加してきました。 職場で付き合いがあるのですが全く関係がなかったので今まで ほとんど関心がありませんでしたが今回は宮本亜門さんのセミナがあると言うことで 勝手に申し込み、プライベートで有給を使って参加してきました。
とても充実した一日を過ごすことができました。 亜門さんの仕事術。 演出家で有名ですがどうやって俳優や裏方の人たちをまとめているのか? それは会社の運営にも通ずるものがありました。 こんな上司がいたら会社は伸びるだろうなぁ。。。と妄想しつつ ありがたいお話を伺ってきました。
もうひとつ、矢野香さんの 口で言えないことは身体が喋る!相手の本音を読み取るコミュニケーション と言うお話。 こちらもとても役に立つお話でした。 人は緊張するとどうなるのか?嘘をついているとどうなるのか? じゃあ相手を緊張させないためにはどうしたらいいのか? どうしたら信頼を得られるのか? など簡単にお話していただきました。
これから新しいことを始めようとしている自分にとって とても有用な情報ばかりでした。 お休みをくれた職場に、チャンスをくれた大塚商会に感謝です。
念願だった平日しかやっていないカフェにも行くことができ 本当に充実した一日でした。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|