たけのこ【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>たけのこ
16年04月09日(土)

たけのこ

< 歩く  | 桜 >
たけのこをいただいた。
あくをぬくのにいつも米ぬかでやっていたけどぬけないと言われて重曹でやった。
大根おろしでやってもいいみたい。
毎年この時期みんながたけのこを持ってきてくれる。
今度大根おろしでやってみようかな~

【記録グラフ】
総消費カロリー
1664kcal
総消費カロリー(kcal) のグラフ
万歩計
1051歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
68.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
ボンド88 2016/04/09 17:45
もうたけのこが取れるのですね。
私も毎年たけのこ掘りに行っているので、ぼちぼち行ってみます♪
たけのこおいしいですね。
 hiro37829 2016/04/09 19:18
結構大きかったです。
そうだ~ボンド88さん去年堀に行きましたよね~
たくさん掘れるといいですね。
おじまる子 2016/04/09 18:16
タケノコですかー!
今、味の素の本だしのCMも「たけのこ御飯」ですものね♪
 hiro37829 2016/04/09 19:19
今日は煮て食べました。
たけのこご飯もいいですね~(*^-^)
Eli! 2016/04/09 19:05
タケノコのコリコリした食感が好きです。
 hiro37829 2016/04/09 19:20
美味しいですよね~
子供たちは好きじゃないと食べません。
milosilo21 2016/04/10 00:31
なんか いつも ご近所さんから 頂きもので
きっと hiro37829さんの お人柄なのでしょうねぇ ~~ ☆
 hiro37829 2016/04/10 16:21
おかえりなさ~い(*^-^)
田舎なので畑や山を持ってる方が多いです~
たけのこは食べきれないほどもらいます(笑)
打ち水 2016/04/10 07:03
野蒜とワラビとタケノコで一杯やりますよ
hiro37829さんは大渕の方かなぁ
タケノコ取れるんですね、私はタケノコは芝川産をいただきますね
 hiro37829 2016/04/10 16:26
たけのこ今日も持ってきてくれました。
三島で掘ってくると言ってたけどどこだろう?
毎日のように行くみたいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする