初の真夏日に負けた【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>初の真夏日に負けた
16年05月24日(火)

初の真夏日に負けた

< 消化器内科へ  | 八ヶ岳西麓へ >
今朝は晴れ。

昨日はいつもの病院だけど、消化器内科は3年ぶりなので初診扱い。
毎月行っている循環器内科と内分泌内科は朝一で予約しているけど、
初診なので昼一の指定。
病院を出たのが2時前で帰宅したのが3時過ぎ。
日傘をさしてたけど、炎天下で汗だく。
休肝の予定だったけど、ビールを速攻冷蔵庫へ・・・
これからの季節、休肝を決行するには相当の覚悟が必要ですね。

大腸ポリープの切除は7月5日に決定。
ドックで指導されたピロリ菌検査もついでに受けました。これだと保険がきくので。結果その時。

同居人は今日は目白の本部へ。
私は暑くなる前に図書館へ。






【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1503kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
24.3%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
じむのぺ 2016/05/24 20:36
7月手術ですか。数日入院かな、それとも日帰りでしょうか
遠慮なく、サッと切除で回復されますように
 団塊修ちゃん 2016/05/25 09:58
ありがとうございます。
日帰りです。3年前も経験、何ということもなかったですが、後の禁酒が・・・
taka_ 2016/05/24 21:57
多分休肝したからと言ってポリーブが無くなるわけではないでしょう?
それならば適度に飲んで、ストレス無く楽しむのが良いと思いますよ!
 団塊修ちゃん 2016/05/25 10:00
現役の時はストレス解消が大義名分でしたが、退職後はストレスフリーですから・・・
休肝しないとA1Cの値が上がるのが怖くて・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする