家自体が軋む寒さって、我々の経験したことの無い世界ですね。
古い団地だから、尚更でしょうけどねー。
上がっても0℃、壮絶 窓が開かない。きっと凍っているんですね 二重窓内側が凍るって経験ないです。 今、9時 散歩に行きます
今、やっと窓が開くようになりました(笑)
わぁぁ><怖いー!北海道は家自体をしっかり建ててるから大丈夫なんでしょうけどねー。 寒さもものすごいですよね。こちらは今朝はー5度の予報で、雪降らなくてよかったーという感じです^^;
新しいお家はさすがに軋まないと思いますけどね。 マイナス30℃くらいになる地域もあるらしいので まだよい方なのかもしれませんが。
マイナス15℃ですか!! こちらでは「最低気温0℃」の文字に驚いているくらいです。こんなに寒いのに、名古屋はまだまだ温かい土地なのかー(>_<)
ちなみに、エンジンも一度でかからないことがよくあります。スターターが何度かエラー出て…なんてことはザラです(笑)
8時半から自治会総会議案を12軒に配ったのですが、上半身が寒くてもう1枚重ね着してウォーキングに出発しました。 少し、過ごしやすくなるのは有り難いね~!
と、思ってたら夕方買い物行ったら 凄い寒い!! なんでー?と思ったらまたマイナス8℃でした( ;∀;)
いやぁ~~凄い!!! 寒さで家が軋むって・・・・ こちらは屋根の雪の重さで家が軋むことはあります。 >二重窓の内側の結露が凍ってる…壮絶ですね。 ちなみに、窓はどこも凍ってて空きませんよ(笑)< さらにビックリしました、二重窓の内側が凍るって。 今日は流雪溝の鉄製の蓋が凍りついて開けられない所が数箇所。 お湯かけてとかして開けて雪流し作業しました。
結露が凍るって凄いですよね((゚□゚;))
はじめまして。マイナス15℃。経験したことない寒さです。私の住む地方は今日6℃でした。それでもこたつに入りっきりで足が冷えて仕方なかったです。 こんなんですごい寒いって言ってたらダメですね。でも、やっぱり寒いです(笑)
初めまして。コメントありがとうございます!! 寒いですけど、 北海道は家のなかは驚くほど温かくします。 エアコンではなく、ストーブなのでガンガンつけて半袖で過ごす方も珍しくありません。これ、北海道では普通。 本州行って室内の寒さに驚くそうですよ(笑)