|
|
17年08月28日(月)
チョコミント。 |
|
< 焼肉。
| JーALERT >
|
私はチョコミントが好きだ、執着している。 夏になると巷もアイスだの、チョコレートだの、ケーキだの、クッキーだのとチョコミントフレーバーが増える。 私の場合、年中季節を問わず常に、チョコミントを欲しているのに。。。 今日、お気に入りのベーカリーに旦那さんのお誕生日ケーキを引き取りに行き、尋ねてみる。 オーダーケーキのリストにチョコレートケーキがあってオレンジフレーバーとあるが、ミント味にできはしないか?と。 悲しいことに、答えは「NO」。 まあ、職人さんがこだわってのレシピがオレンジフレーバーなんだからそこは譲れないのかもしれないが、歩み寄りの姿勢はないのか? 顧客の希望をできるだけ叶えてあげようとする優しさはないのか? 色々な疑問が頭を飛び交うがそこは私も大人なのだから、引き際もさっぱりと。 来月の9月14日(姪っ子妹)、16日(姪っ子姉)、18日(私)の年に一度のバースディラッシュのケーキの打開策を練る。 明日からまたみんなの希望に沿う、美味しいケーキを探すのだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|