レピー小体認知症【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>レピー小体認知症
18年02月07日(水)

レピー小体認知症

< 自衛隊ヘリ不時着  | 認知症チェックリス... >
認知症の病気の一つです。。
実は、兄が疑いがあるのです。。
義姉が連れて行きました。。
MRIで、脳の後頭部の血流が、低下してるとのこと。。
地区の役員をしてるので、家で、ぼーっとしてるわけではないので、できることは、やるようです。。
脳を活性化するお薬、いただきました。。
これからは、兄弟姉妹、高齢化に向かって、助け合い、力を合わせようということになって、月1回、お茶かいすることにしました。。
兄には、脳に良いように、アーモンドとDHAのサプリ、持って行きました。。

【記録グラフ】
基礎代謝
1046kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
34%
体脂肪率(%) のグラフ
追跡記憶ゲーム
17点
追跡記憶ゲーム(点) のグラフ
体重
53.5kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
syunfamily 2018/02/07 17:02
お兄さん~心配ですね~(^^;
>これからは、兄弟姉妹、高齢化に向かって、助け合い、力を合わせようということになって、
>月1回、お茶かいすることにしました。。
良いですね~一人っ子の私は、助け合い力を合わる兄弟が居ないので、
自分で気をつけないといけませんが、子供達や孫達が気遣ってくれるので頑張れます~(^^。
 さのっちょ 2018/02/10 08:03
ありがとうございます。。
これから、兄弟で、兄や、義姉、サポートしたいと思います。。
megulalala 2018/02/07 18:43
始めて聞いた病名です。
周りにも認知症、軽度で沢山いますよ。
サポートあれば、みなさん元気に暮らしてます。
助け合いですよね。
 さのっちょ 2018/02/10 08:04
きょうだいで、楽しく過ごすように、助け合いたいと思います。。
打ち水 2018/02/08 05:38
兄弟の仲良いようですね。
むずかしい病名ですね、お大事にしてほしい。
 さのっちょ 2018/02/10 08:05
義姉には、一人で抱え込まないように、サポートしたいです。。
mommomo 2018/02/08 15:22
症状によって対処が違いますから、認知症とひとくくりには出来ないですよね。

母親をアルツハイマーと診断され、見つめ続けた息子さんが正しい病名を導いた、、、
なんて番組をやっていました。

お医者様にしても勉強を重ねないとダメなんでしょうね。
 さのっちょ 2018/02/10 08:06
医療も、進んできてるので、兄弟で、情報共有して、楽しくサポートしたいと思います。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする