たけのこ~♪ (笑笑) 2回自分で茹でたけど、3回目は食べるだけの状態で頂きました。 ラッキ~♪♪ 湯がき甲斐がありそう、、、頑張ってね^^。 今日は、お返しにお茶を差し上げたらお茶菓子が返ってきました。 いつもわらしべ長者です。 (・┰・)ゞ
大きい鍋2つで足りればいいんだど、、、(^_^;) 食べるだけ状態をもらえるとは、それはラッキーな!! わらしべ長者、嬉しいねー!
見事な~タケノコえすね~~(^^。 >HONDAでドライブレコーダーの再取付。 >前回取り付けてもらったとき、部品1つつけ忘れたらしい、、、マジか( ̄▽ ̄;) 本田 宗一郎さんが生きていたら、このメカニック~ペンチで殴られますね~~(^^; この頃、他のディラーのメカニックもミスが多過ぎます~~残念ながら、ゆとり教育世代の温床ですね~(-- ;
あぁ、本田宗一郎さん、私の会ってみたかった人の1人(^-^) もう1人は松下幸之助さん。お二人とも、人のために物を作り、日本を支えた偉大な人達。 たとえ今ご存命でも、私には会えるツテもない遥か遠い存在ですが、、、(^o^;)
右の二つ(三つ?)は 雌かな? GWに旦那と息子が旦那の実家に帰省したら 山の幸いっぱいもらってくるかな~? タケノコ。。スーパーでは高いから 貰って来てくれると良いな ^m^
タケノコにオスとメスがあるの~っ?! ワオ、初耳でした(^o^;) 今朝、ワカメとタケノコの煮物にしました。 夜はタケノコご飯の予定(^^)v 山の幸、たくさんGETできるといいね♪
おおー(・o・)立派なタケノコ!美味しそう♪ 穂先の柔らかいところが大好きです。。。 そうそう、オブセ牛乳飲みました。美味しかったです♪耳寄り情報、ありがとうございました。 ツルヤスーパー、こちらにはないものが色々置いてあって面白いですね(⌒‐⌒)
朝採りたてをすぐ湯がければよかったのだけど、仕事があったので夜、帰って来てから湯がきましたが、やわらかくて全然オッケーでした((美^~^味))♪ お、オブセ牛乳、飲みましたか!低温殺菌おそるべし!うまうまでしょ(^o^) ツルヤ・ラブの我が家です(v^ー°)
タケノコのメスはでっぷり(ずんぐり)して 色が薄く 実が柔らかいです オスの方が細くて色が濃い 実も硬いので 雌の方が食べやすく美味しいです ^^
ほんと、湯がいたのちょこっと食べ比べてみたら、細いのはちと固めだった! 今度自分で買うことがあったら雌探すわ~! ありがとう!ためになったよぉ(*^。^*)