さあ帰ろうか【おじまる子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>おじまる子さんのトップページ>記録ノートを見る>さあ帰ろうか
19年01月14日(月)

さあ帰ろうか

< 日曜の出来事  | マーフィーの法則 >
さあ帰ろうか 画像1
雪掻き三昧を覚悟して来た自宅であったが、幸い三連休は穏やかな天気に恵まれた。
結局、せっせとやったのは初日の土曜日の1時間ちょっと。
中日は運転免許の更新と、娘二人に娘の友達と4人での夕食。
回転寿司でもご馳走しようと覚悟していたが、なんと丸亀製麺のうどんが良いとのこと。
貧乏な親父に気兼ねをしたのだろうか(^_^;
最終日の朝は、上の娘は仕事に出掛け、下の娘は昨日に続いて友達と札幌へ。
それぞれ駅に送ってから、ゆっくりとコーヒータイム。
ユーミンのCDを聴きながらこれを打っている。

さあ、コーヒーを飲み干したら帰る準備だ。。。

【記録グラフ】
万歩計
1534歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
打ち水 2019/01/14 09:27
こんなに雪があっても、交通マヒしないとはさすが雪国だ
こちらじゃ、外出禁止です

私も、9時半シャワーに入って頭の血の塊落とします
丸亀製麺うどんかけ中は今いくらなんだろう?
 おじまる子 2019/01/14 09:39
朝7時の朝焼けです。
「放射冷却」と言って、星がキレイに見えるような晴れ渡った夜から朝に掛けてが一番冷えるんですよ。
4人で外食代が3,000円とは多いに助かりました!
kotoneko 2019/01/14 11:42
最近、息子に「何食べたい?」と聞いても「肉!」 と料理名が出てきません
食べ盛りの息子、ガッツリ系なら何でも良いのかな~~( ̄▽ ̄)?
 おじまる子 2019/01/14 12:35
我が家は「何食べたい?」
『何でもいい。。』
「肉!」は男の子らしくて良いですよ(笑)
TK66 2019/01/14 12:32
ふと思ったんですが、
北海道の家庭はいつも暖房が効いていて、皆さん家では薄着でいると聞いたのですが
寝るときの暖房もずっとつけておくのですか?
蒲団はやはり羽毛布団なんでしょうか?
 おじまる子 2019/01/14 16:45
微少で一晩中着けっ放しにする人も多いみたいです。
私は社宅では就寝時にFFストーブを消して、朝4時にタイマーで着けます。
自宅はセントラルでタイマーがないので、就寝時に消し、起きたら着けてます。
社宅のような古い家は別として、最近の北海道の家は断熱が効いているので、真冬でも半袖のTシャツ、冷蔵庫にはアイスクリームを欠かさないというのが普通の光景です(^^;
私の自宅も外はマイナス10度でも、2日くらいなら暖房なしでも家の中は10度を下回りませんから。
みたお 2019/01/14 12:47
お疲れ様!
外食に行けるだけ貧乏じゃないですよ~(^^;
 おじまる子 2019/01/14 16:31
私もそのしわ寄せが来るだけですよ(^^;
megulalala 2019/01/14 18:02
丸亀美味しいから♪

ユーミンは何を聞いてるのでしょう?
私はあまり詳しくなくて、魔女の宅急便?のイメージかな。

 おじまる子 2019/01/14 18:25
私が聴き始めた頃は、まだ松任谷由実になる前の「荒井由実」の時代なもんで(古っ!)
若い方にはジブリと被るのでしょうね。
ルージュの伝言、やさしさに包まれたなら、ひこうき雲とかですよね(^o^)
おじさんは、中央フリーウェイとか、あの日に帰りたい、埠頭を渡る風、ディステニーとか。。
知らんしょ?(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする