汁は美味しいが捨てる【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>汁は美味しいが捨てる
21年11月11日(木)

汁は美味しいが捨てる

< 腹痛  | 吹きこぼれ >
今朝も歩けた、出発が10分遅れたが5時3分に帰宅、グランドでは早歩きをした
昨日より今日はちょっと寒い

今朝も、鍋焼きうどんきしめんです
昨日昼ご飯はコンビニのぶっかけ蕎麦を食べたあと1時間後、また腹痛が始まり、まいりました
温かいものでないと腹は受け付けてくれないようだ
昨夜は、サバの味噌煮と、サラダをチョットと食べてやめた

昨日も、見積もり、車の程度、日曜日に伺いたいからと、メールが一昨日あって
昨日になても何も連絡がない
全く困難だから、嫌になるんだよな、今に始まった事じゃないが、
辞めたなら辞めたとメール送ってくれればいいのになぁ、連絡ないから、この車他から話が来たら、
当然の様に売れる方を優先いたしますよ、もちろん売れたら、「売れた」とコメント送りますがね
そうなるといいが

鍋焼きうどん煮えてきた、同時に、出来た茶わん蒸しを小さい鍋て温めたが、
茶碗蒸しは、上の方が温まってなかった、冷えているからわかるが、塩分が高いね
こりゃ、鍋焼きの汁は美味しいが捨てるしかない、シイタケと竹輪を薄く切っていÞれたがいいだしが出ていた
あ~~勿体ないが、ここは塩分控えめ時私は鬼となる、腹が悪いので、お茶も4杯で終わり、白湯にします





【記録グラフ】
脈拍
82回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
130mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
88mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
万歩計
8997歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
62.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
おじまる子 2021/11/11 07:32
鬼と化さねば捨てられぬ汁…
とれほど美味しいか想像するに余りある(笑)
 打ち水 2021/11/11 16:23
細かく切ったネギが梅雨と流れる
みたお 2021/11/11 08:01
汁は捨てずに煮物や味噌汁の出汁にしたら如何でしょう?
ワシ結構いろんなものを出汁に使いますよ~
塩分強くても薄めりゃいい訳ですからね(^^)
ま、捨てて気持ちの切り替えをするのなら良いだろうけど
せっかくの美味しい汁なら他に使い道を考えても良いのかなって(^^)
 打ち水 2021/11/11 16:31
コップ一杯程度の汁だから、棄てられました

鍋焼きの器は、鍋焼きうどんセットになっている250円ぐらいのアルミIH対応を使ってましたが、
先程、イオンで何位でも使えそうな鍋を買ってきました、蓋は、100均でOK
mommomo 2021/11/12 05:33
胃腸はストレスにも敏感に反応しますからね。
お腹を触ると冷たくないですか?
内蔵(内側)の冷えにも気を付けてくださいね。

一人用の土鍋を持っていますが、これ案外作りすぎ防止にもなっていいですよ♪
 打ち水 2021/11/12 06:47
IHだと、土なべが使えないので、今日書き込みましたが、鉄の18センチスキレット買いました
今朝、焦がしました
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする