|
|
22年03月24日(木)
大きな工事になる |
|
< 今夜サカナクション...
| no title >
|
温水菅の水漏れは、うちの場合業者では専門外が多過ぎるので 家を建てた工務店Y綜建に頼むことにした。 Yさんとは実家を建てた先代からのお付き合いで、今の社長は弟と小学校からの同級生だ。
店内の突貫工事は今まで2回だと思っていたが、ヨメサンがよく覚えていて3回やっていた。 結局屋外の2回を合わせて5回水道管工事している。 今回の漏水箇所を見つけるだけでも大変だが、この先まだ次々と漏水が起こるはずだから 今後のことを考えて、配管を新たに表の壁に這わせて設置する「引きまわし」することにした。
工事は定休日もいれて3日ほどかかるが、営業は続けられそう。 手洗いスペースは屋根裏に菅を這わせて繋げるということで、また水道専門業者を連れて見に来るとのこと。
前回屋根の補修は台風が原因だったので、費用は火災保険で賄ったが 今回は老朽化なので自費。去年末からせっせと働いて集めた渋沢栄一が団体で出ていくことになる。
午後からトヨタのKさんが来て、割引するためのクレジットつきメンバーカードを作りに来た。 あと必要書類も捺印して渡した。あとは印鑑証明2通だけ。 車の方は先週の東北の地震の為、また部品が遅れているとのこと。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|