|
|
22年06月22日(水)
休日なのにまた掃除 |
|
< no title
| 金がないらしいぞ >
|
昨日の定休日もまた雨。登山の用意もしていたが中止。 エアコン・空気清浄機・換気扇周りの掃除、ワックス掛け。今回はエアコンはフィルターだけではなく、内部も掃除した。ワックスが乾くまで買い物に行く。
ホームセンターでネコ避けの「キャットアウト」を追加で三枚買ったが、その後DAISOに行くと倍以上の大きさの「ドント・キャット」があって、効果の差はわからないが、一枚買っておいた。 花屋でサフィニア、ヒャクニチソウ、コリウス、ケイトウを買った。ベランダは野菜や果物ばかり植えて色が少ないので、最近色とりどりの花を置くようにしている。
スーパーで買った一本¥180のカツオのたたき(今年はカツオが安い)で家飲みの後、ワックス掛けの残り。乾くまで自宅のPC台の整理と掃除。印刷関係は全部まとめて、娘の部屋に置いた。かなりスッキリした。
夕方、ヨメサンから電話で、長男宅で夕食をと誘われたが、まだ片付けがあるからと断った。もうこの日は孫っちと遊ぶパワーが残っていなかった。
ここ1ヶ月、火曜日はずっと雨で用事ばかりやっている。働き者だった親父が乗り移ったのではないかと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|