|
|
22年06月23日(木)
金がないらしいぞ |
|
< 休日なのにまた掃除
| no title >
|
|
ヨメサンにまた金がないと言われた。まん延防止が解除されて以来、一時は客数も増え良い雰囲気だったが、GW後はずっと(一年で一番売上が悪い)真夏並みの暇な日々が続いている。まだ緊急事態宣言やまん延防止が出ていた一昨年去年の方がずっとマシだ。わたしの口座からは車購入の支払い分を差し引くと、親父の遺産以外の金しか残らないが、仕方ない。40万円足らないというが30万円引き出した。内訳は親父からわたしの還暦祝いの10万円、国からのコロナ給付金10万円、そしてわたしが少しずつ貯めた10万円だ。この金には手を着けたくなかった。毎年売り上げが減る夏はこれからなのに。
平成時代に使っていた空気清浄機をコロナ渦になってフィルター交換して使用しているが、思えば全面禁煙になって2年。喫煙可の頃はフィルターがニコチンとタールで真っ黒になっていたが、今回掃除するため開けてみたら、ホコリが少し着いている程度。本当キレイなもので、その差に驚いた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|