|
|
23年01月22日(日)
ハイテクに感謝です。 |
|
< 良かったのか悪かっ...
| 今年一番のデロンデ... >
|
仕事でパソコンは必須ですが、最近のハイテクには非常に感謝感激です。 図面書きや部品表作成、手配などが主な業務となっていますが、パソコンを使っての文字入力などは一時期に比べて大分慣れて来たかと思いますが それでも入力に要する時間は決して早い方ではないので時々指が釣ったりする時があった。 スマホのアプリには音声入力メモが入っていたので、部品表に入力する文字を読み上げて文字入力した後にそのデータをパソコンに送信(Googleドライブ)保存してから エクセルファイルに貼り付ける事で簡単に作成できてしまいました。 しかもオラの訛った東北弁でもそれなりに正しく変換してくれて久々にハイテクの恩恵を受ける事が出来てうれしい気持ちになった。 もしかするとわざわざスマホで音声入力→パソコンに貼り付けなどしなくてもパソコンで直接音声入力出来るような気もするが、何しろスマホはパソコン以上に体に身に付けている時間が圧倒的なので、機動力はピカイチなので外出した時にも思いついた事を音声メモなどで残す事が出来るので、当面はこのツールを少し使いこなせるようになるまで使っていこうと思う。 本当はボケ防止のためには直接手書きなど体を使って作業する方が健康的なのかもしれませんが。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|