持ち合わせが心配【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>持ち合わせが心配
23年02月03日(金)

持ち合わせが心配

< またカレー、64歳...  | まずはやってみた >
現金がなくなり、病院代どうしようか、ともかく浜松まで向かい
財布には2800円ほどあった朝8時出発したが、当然銀行は寄れない空いてない
現金間に合わなければ、クレカがあるが、医大は2060円で済んだ
帰りの道は、昨夜買ったおにぎり47円2個持って行ったが、森町で食べ食べた、どうも減った
カップ麺を、シムズのサービスエリアで買い、260円
厳しい現金財布の中身
さすがにまずい、午後は、開業医そして薬
1万下したが、開業医と薬で9000円ほど近く飛ぶ
宝ハイボールとビール買ってまた終わりだ
明日、また下すしかないな

イオンのカード、携帯で使用料をみえるように病院で待っている間に設定した
1月12日にガソリンと灯油かったが、あっていると思うが、ちゃんと使用明細に出た

レシートと照らし合わせたら、ぴったりと合っている
クレカ支払いは安全か?現金持たないのがいいね
わかっているさ、昨年まで使っていたんだから
1月、この灯油とガソリンを入れただけに使ったから、昨日使ったから、
イオンは10日締め翌月2日払いらしい
家計簿連動ができるようにしたと思うがそういう気の利いていることはできないだろうな

不燃物の日、車に、使わないものを積んだ(かみさんは使っていたが私は使わない)
ぼちぼちかたずけ始めてますよ

昨日生き返り、新東名は、95㎞設定、抜かれるが、どうしても抜かさないとやばい貨物は抜くくらい、行きも帰りも、2時間を見た。正解、このペースが自分には合っている

横浜のハマトラ姉ちゃんは、「そんな愚図野郎は蹴っ飛ばせ」と、追い越してバックファイヤーだな(MOMOさん失敬)



【記録グラフ】
体重
60kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
megulalala 2023/02/03 09:06
私はカード派なので現金ほとんど持ち歩いてません
毎月カード明細と釣り合わせて確認もしないし
これはなんだろ?って思うものだけ確認する程度です。
コンビニも携帯でPayPayだし…
お陰さまで、ポイント毎月ザクザク貯まってお得ですよ
 打ち水 2023/02/04 07:09
カード支払い確かに楽でス
釣り勘定や、小銭の出し入れ、財布が太くなってなんとも

昨日カードで支払い致しました
TK66 2023/02/03 09:57
最近QR決済でほとんど事足りるようになったので
現金使わなくなりました。
って言うか、現金だとポイントつかないので。
ポイント、結構大きいですよ。
 打ち水 2023/02/04 07:14
クレジット会社には手数料を3%とられる、そのうちの1%が還元としてポイントになる
この仕組みは、クレジット会社のそっくり儲けです
3%とられれるからと言って値を高くすることもできない(掟の様なきまり文章)
クレジット会社の上手い仕組みですよ
みたお 2023/02/03 19:08
ワシもカードばっかり…
酷い時は財布に100円以下の時も(^^;
現金が必要な時だけ下ろして行く様にしてますよ。
 打ち水 2023/02/04 07:15
先月はカード支払いはガソリンと灯油だけにしたが、
今月からは、イオンカードで使えるところは使うようにしますよ
manakei 2023/02/04 05:52
皆さん、進んでいますね。。。
私は現金派です。
ポイント増量日やカード割引のある日に当たったら
カード払いすることもありますが。
 打ち水 2023/02/04 07:18
カード払いは確かに楽です
釣銭がないという便利さ、小銭を数えなくてもよい
なぜか、
携帯でかざす支払いは嫌いです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする