|
|
23年01月30日(月)
またカレー、64歳誕生日です |
|
< かみさんの残り物
| 持ち合わせが心配 >
|
昨夜、ラップにくるまれた残りシチューのルーを使って、ジャガイモとニンジンを皮をむき、豚肉を炒めてから、一緒に煮込み ある程度に混んでから、ルーを出してと思いきや、カレーのルーでした それがとびっきり辛いカレー、3つのルーを入れると、溶けきれない、もう少し水を足して、どうしても食べたかったブロッコリーを入れて煮込む 夜、つまみがなくなると、このカレーをライス抜きでちょっといただくが、頭皮から汗が出る出る 辛い、これは、かみさんが生きていた時にしまい込んだカレーと察する 娘じゃないな、ということは、このカレーは、まだかみさんが自分で作れた頃だから9月か10月頃だ いくら冷蔵庫でも、もうやばいだろう、シチューがカレーでもいいじゃないか 今朝も、そのカレーをガッツリといただく、あと3回分ぐらい残っているが、食べきってやります
今日、税務署に提出して、マイナンバーカードパスワードの停止の件は市役所に相談
実は、今日で私は、64歳です 誕生日に祝ってもらうこと少ないが、今年は、全くおめでとうという声は聞けないだろう
伸びた鼻毛を切ってごみ捨てに行きます
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|